※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

何回も家事分担のこと話したけど無理、の一点張り。できる方がやればい…

何回も家事分担のこと話したけど無理、の一点張り。
できる方がやればいいじゃん。ってどの口が言いよんか。
家事は女がやるものやろって、じゃあ3人分稼いできてよ、なんで私だってパートとはいえでとるのにそんな言い方されんといけんかな〜
私が動いてるあいだソファでテレビ見てたから、なんで手伝ってくれんの?って言ったら、
お前が勝手に動き出したんやろ?
じゃあ何すればいいん?
俺は全部お前のペースにあわせんといけんの?って
いちいち今から掃除するね〜、料理するね〜って報告しろとでも?
時間的に動かんといけん時間じゃん
何が気に食わんのんかわからなさすぎる🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

✿*:

思いやりないし自分勝手な旦那さんですね😡
あすかさんは仕事家事育児をしてるんですよね?
家事したくないと言うなら、あすかさんが時間気にせず伸び伸び家事出来るぐらい稼いでこい!ですね😡
それも出来ないならせめて自分の使った食器洗って着た服洗濯してトイレも風呂掃除も自分でやれやって思います!
何で女が大人1人の世話までしないといけないのか分かりません🤷‍♀️
自分の事も自分で出来ない奴が偉そうな口叩くなよ!!!

• あすか

あすか

ほんとにそれです!そのお金ないからパートしてるんだけど〜って感じです😤
    やってもらって当たり前精神めっちゃムカつきます👊🏻(笑)

• 3月10日
abi🐈

読んでるだけでイラッときました💢
家事、女がやるものってなんだ🙄じゃあ働かなくて良いぐらい稼いでくれって感じですね😂

〇〇してほしい、っていちいち言わないとわからないぐらい何もやってないってことですね!😂

• あすか

あすか

それです!心で思いました(笑)
    指示されないとわかんないってイコールそういうことですよね(笑)
    偉そうに言えるセリフじゃないぞ〜ってわらいそうになりました😂

• 3月10日

同じことで言い合いになりました。
ほんとあんたが3人分稼げないからこっちは無理してパートにも出ているのに…。ほんと呆れますよね。
仕事で疲れているから無理。が通用するならこっちだってそうです。仕事で疲れてるから夕飯作れない。と投げやりになってしまったら家庭が回らないでしょ?あなたがやってるのそれと同じこと。やれる方がやるんじゃなくて無理してもお互い自分の家なんだから分担してやるのが当たり前。と説教しました😅
まだまだ家事は女の仕事になっていますが、今時家事もできない男はそのうち捨てられるってゆうのを理解できない男が多すぎな気がします…。