※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫側からの拒否で、夫婦生活が長年なくて、その後復活した方いますか?レ…

夫側からの拒否で、夫婦生活が長年なくて、その後復活した方いますか?
レスになったきっかけや、復活したきっかけを教えてほしいです。
うちは、不妊治療がきっかけで自然な夫婦生活がやがてなくなり、体外受精に進んだ段階で完全になくなりました。産後復活するかと思いきや、それとなく誘ってもやんわりと「お互い育児で疲れてるだろう」と拒否…。かれこれ3年くらいでしょうか。私も産後、少し太りましたし、小うるさくなったし、そういうのも関係しているのかな。一生無いのかと思うと寂しくなり、大袈裟ですが離婚も考えてしまいます。
努力できることがあれば、頑張りたいです…。

コメント

ママリ

夫婦で話し合いました。私も、女として見られない人生はつまらないし悲しいししんどいし、そんな相手と一生一緒に生きていくなんて無理だなと思ったから気持ちを全て伝えました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちです。レスの原因はなんでしたか?
    また、🐻さんは、その気持ちを素直に伝えてご主人は理解してくれましたか?復活しましたでしょうか…。

• 3月10日
あめ

妊娠してから今まで無いです!
出産してからキスも無いかな……?

全然寂しいとか思わないし、誘ったことも無いし……
2人目欲しい時どうしようって思ってますが……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか?一生この先ないなんて、なんとなく寂しいなと思って💦色々な考えがあるんですね💦夫が私に興味ないのかと考えるとそれもまた辛いです。キューピーちゃんさんの旦那さんは、夫婦生活以外に愛情表現はありますか?「愛してるよ」とか「今日はかわいいね」とか😳💦

• 3月10日
  • あめ

あめ

睡眠の邪魔されずに済んでるので、なんとも思ってないです…笑
    でも2人目だけどうしようかと…

愛情表現……。
    うーーーーん…
    お疲れ様とかありがとう!
    とかは言われますが…
    愛してるよとか言われても……
    は?ってなりそうです……笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は言葉が欲しいタイプなので、すごく寂しいのですが、キューピーちゃんさんのようなさっぱりした考えになれると楽ですね💦

• 3月10日
  • あめ

あめ

言葉よりも行動で示してくれれば十分かな…。
    文句言わずに働いてくれてるので、それでいいかなぁ…

家族になってしまった感じで、好きとかそういう感情がどこかへ行ってしまいました…笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もレス、ありがとうございます😭うち、夫が寡黙なタイプで会話も少ないんですよ。なので、余計に愛情表現が欲しくなるというか…。男女の関係でなくなったなら、せめて仲良い友達みたいな夫婦になりたいと思ってるのですが…。キューピーちゃんさんの旦那さん、多分幸せそうだなぁと思います。

• 3月10日
  • あめ

あめ

うちの旦那はすごく話しかけてきます…
    くだらない話ばっかりです…。
    無言な時間もよくありますよー!笑
    何か話さなきゃ!とか、全く思わないです!

うちの旦那、幸せなんですかね…笑
    旦那に興味がなさすぎて…笑いのセンス

• 3月10日
  • あめ

あめ

笑いのセンス←ミスです!笑

• 3月10日
はじめてのママり🔰

私がご主人側かもです、、
主人のことは大好きで大切ですが、夫婦生活は一生なくていいと思ってしまいます、、

子供がもう少し大きくなれば違うかもですが、、

主人には今は無理なのはわかるし、仕方ないけどいつかまた夫婦生活も宜しくとは言われてますが、、

男からしたら小うるさいのは本当に萎えるらしいです。でも今は仕方ないですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

萎える…頭では分かってるんですがついつい出るんですよね💦子供関係のことだと尚更、非効率なこととか危険なこととか汚いことをやってほしくなくて、ついつい…。今だとマスクをいくら言っても付けてくれないとかですね(^_^;)でも、気を付けます。SHKさんだったら、してほしいことやしてほしくないことは、どうやって伝えていますか?参考にしたいです✨

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ついでちゃうんですよね。わかります。

私の主人は一から百までいってくれないとわからないから言ってと言われるのでネチネチ言わずにさくっと要件を言います。

何度言っても治らないときは、
    きつめに言います。
    メリハリですね!

女としてみてほしいならお母さんみたいにならないようにしないといけないですし難しいですよね。

• 3月10日
ちはや

産んでから一年半レスでした。
一年くらいは自分もいっぱいいっぱいでレスのことなんて全く気にしてなかったです。
でも浮気されてはじめて嫉妬心みたいなものが芽生えて😂
聞いたその日に悲しいしむかつくのに、産後はじめて自分から迫ってレス解消となりました。
あまり参考にならないですが、すみませんm(._.)m

はじめてのママリ🔰

我が家も、もう何年もセックスレスです!
付き合ってる時は、たまーにありましたが、結婚してからもう7年間、何もありません!旦那が、生理的に、セックスが気持ち悪いみたいです。

はじめは、よそで浮気しているのかなと思いましたが、他の女性とも想像すると気持ち悪いみたいで😅
そう言う人もいるんですかね。

なので、子供をずーっと作れなかったんですが、なんとか説得して、体外受精を何度かして、今、妊娠しています。
ちなみに、キスとかも凄い嫌がります!

私は、もう諦めてしまいました。
あまり参考にならないですね