※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

新型コロナ心配。旦那の職場で肺炎診断者あり。出産前で心細い。立ち会いや面会見送り。病院の対策でひとりぼっちの出産・入院。辛い。

新型コロナが心配。
質問じゃないんですけど、旦那の職場で肺炎診断された方がいます。コロナの可能性は低いということで、今現在コロナ検査はされず、自宅療養してます。仕事は7日から休んでるそうです。コロナの可能性は低いって言われてもこのタイミングで肺炎診断。。。
今週から来週あたりで自分が出産になるんですけど、万が一の為に、旦那と相談して立ち会いや面会はしないということに決めました。他の妊産婦や赤ちゃんに迷惑はかけられません。
病院のコロナ対策として面会制限もあり、実母に来てもらうわけにもいかず、ひとりぼっちで出産、入院することになります。とても心細くて思わずこちらに吐露しました。ただただつらい。。。

コメント

5人のまま

不安ですね( ´・ω・`)

ちなみに私は2人目未婚で出産だったのでひとりぼっちでしたヾ(●´∇`●)ノ

  • ぽんず

    ぽんず

    ひとりぼっちで出産、心細く無かったですか?
    ウチの母親からは「母は強し!っていうから頑張りな」って励まされましたが、日に日に不安が募るばかりです😭

    • 3月10日
  • 5人のまま

    5人のまま


    1人目もひとりぼっちだったので大丈夫でした!

    ですが、4人目は立ち会いしてもらい5人目はワガママ言って無理やり立ち会いしてもらいました!

    立会経験してるとひとりぼっちの出産辛いかもです(´;ω;`)

    • 3月10日
リボン

2人目にしても1人で出産…
辛いですよね…

でも、私が同じ時期出産の他の妊婦さんの立場でしたら
ぽんさんの判断は嬉しく思い、尊敬出来ます!!!

無事にお子さんが生まれますように。

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんです。2人目でも心細いし辛いんです。。。
    でもみんな耐え忍んでると思って、頑張るしかないですよね。とりあえず2週間は旦那とも対面で喋らないようにしたり、寝室を別にしたりで、万が一に備えるしか無いです😭出来ることやるしか無いです。

    • 3月10日