※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
妊娠・出産

二人目の自然陣痛について、一人目より早いか、生理痛のような痛みが続いているが、始まりそうか不安。自然陣痛の経験を教えてください。

二人目の陣痛、自然陣痛について。

一人目より予定日や進み具合早かったですか?

一人目が誘発だったので、今日鈍い生理痛みたいな痛みが1日ゆるーく続いているんですけど、もうすぐ始まりますかね😂💦?

自然陣痛だった方どんなかんじでしたー?

コメント

きなこ

私も1人目は予定日超過で促進剤でした!
2人目は39週で自然陣痛で出産しました☺子宮口6cm開いたと思ったらすぐに全開になりました😳
私は生理痛のような腰痛だと思ってたら陣痛でした(笑)

もうすぐですね、出産頑張ってください💓

• あちこ

あちこ

回答ありがとうございます✨

同じですね✨しかもお子さんうちと同じ年齢差😂♥️

出るなら来いなんですけどね(笑)

ドキドキするなぁ💦

• 3月10日
くろーばー

1人目は予定日翌日で、破水から始まって7時間半、2人目は予定日2日後に陣痛から始まって8時間ちょっとでした。

陣痛からの時は、前駆陣痛(規則的に張る痛みが主)が34週からあり、子宮口開き始めるのも早かったですが、上より1日遅く生まれました😂

• あちこ

あちこ

ありがとうございます♥️
    昨日よる心配で一度受診したら、前駆陣痛でしょうとのことで帰ったんですが、今朝も起きてからずっと痛みが耐えられる程度だけど続いていて、前駆陣痛って一日中結構ずっと続きましたか?それとも時間帯である時ないときがありました😂💦❓

• 3月11日
  • くろーばー

くろーばー

最初の方は夜だけでしたが、生まれる3日前の夜に激痛が1時間続いてフッと消えたのと、その翌朝である2日前に1日中続いて、夜になっておさまったってことはありました。

• 3月11日
  • あちこ

あちこ

ご丁寧にありがとうございました😂♥️先ほど元気な男の子を無事出産ました✨

ありがとうございました♥️

• 3月11日
  • くろーばー

くろーばー

本陣痛に繋がったんですね!
    おめでとうございます!
    ゆっくり身体休めてください😊

• 3月11日
そうふーママ

1人目は予定日前日でしたが微弱陣痛のまま進まないので促進剤使って産みました!
2人目は1人目より大きかったですが予定日超過で自然に陣痛来て出産しました!
生理痛のような痛みがいきなり10分間隔で来ました😳
その前にも前駆陣痛で生理痛のような痛みは不定期にありましたよ!

• あちこ

あちこ

私も生理痛みたいなのが大体10分おきだったのできのう一度見てもらったんですが、前駆陣痛でしょうとのことで、夜寝ている間は無かったんですが、起きてから今また痛いんですよねー😱💦

どうなるかドキドキです♥️

• 3月11日