※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの食材を増やしていますが、食べられる選択肢が少ない状況です。キューピーの瓶の食材が少ないので、他のものも買いました。

ベビーフード使う時、初めての食材は1つまでになるようにしていますか??

災害時に備えて買ってるのですが、ごぼう、さやいんげん、しいたけ、などまだ食べてないものが結構あります。
マグロ、鮭、鶏肉などもまだなので、食べられるベビーフードが少ないです💦

とりあえず買って、食べられる食材増やすようにはしているのですが、、、
キューピーの瓶のやつは食材が少ないので、いくつか買いました。

コメント

mama

たまごや甲殻類などの重度になりそうなメジャー?なものは気を付けてますが…野菜や魚、肉などは似てるのクリアしてるなら気にしてないです💦
それに、ベビーフードにどれくらいの量入ってるかも分からないので、重症なアレルギーはわかると思いますが、アレルギーレベルが低いと分からない場合あるのでその辺も気にした方がいいかもです!(甥っ子が後にたまごアレルギーと分かったが、ベビーフードやお菓子などでは反応出ず、たまご単体だと出るなどありました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たしかに、卵や甲殻類は入ってないやつを買おうと思います!
    お野菜くらいなら、量も知れてますもんね!

• 3月10日
かおり

何が原因か分からないので初めての食材1日1種類にしてました!

ベビーフードとかも使った食材+1になるものを買ってました。

マグロや鮭はお刺身に火を通して食べさせるか、
初めての食材がマグロだけとかのベビーフードを選んで買ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    その方が安心ですよね!
    どうでも良さそうな野菜とかを進めてたので、鶏肉、鮭、マグロなどのタンパク質進めて行きたいと思います!

• 3月10日