※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①軽量タイプと通常タイプの違い、②サドルの高さ調整で姉弟で使えるか、③タイヤやハンドルの違い、④ヘルメットやサポーターの必要性について教えてください。

ストライダーを買おうと思っているのですが、いくつか質問があるのでわかるものだけでもお願いします!
おすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。

①軽量タイプとそうでないもの?違いはありますか?
②サドルの高さを調整して姉弟で使えますよね?(1歳5ヶ月差)
③タイヤの大きさやハンドルの種類など色々違いや種類があるのでしょうか?
④ストライダー購入と同時にヘルメットやサポーター等の購入も必須ですか?

コメント

ぬん

1.軽さ重視しました!思いとこけたときに立てないので😅
2.使えますよ!!
3.あります!ブレーキがついてるものとかもあります!
4.買ってません!最初はそんなにスピード出せないのでこけませんでした😊

• ママリ

ママリ

確かに自分で起こせるのも大事ですね!
    ブレーキつきなんてしりませんでした💦
    初めて購入するものとしては必要ないですよね…?

• 3月10日
  • ぬん

ぬん

私は見た目、軽さ、ブレーキ付きを重視して選びました!!
    自転車乗る前にブレーキに慣れてた方がいいかなと思ったので😊
    なくてもそんなにスピード出さないと思うので大丈夫かと!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 3月10日