※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで卵が育っていない場合、無排卵や排卵遅延の可能性があります。注射の必要性について医師に相談してみてください。

妊活初心者のため、教えてください。

卵胞チェックで卵があまり育ってないから注射することになりました。

卵が育ってないと無排卵になるんですか?それとも排卵が遅いんですか?遅いだけなら注射しなくてもよい?
などなどわからないのですが、教えてください( ; ; )よろしくお願いします!

コメント

nana

場合によりますね(*^^*)
卵胞が育ってなくhmg注射をしても大きくならない場合は強制的にリセットをする子が多いですね😄
注射をして大きくなるのであれば遅れて排卵すると言うことになります!!
あまり卵胞の成長が遅いのもよくないので遅い場合注射で早めますよ!!(^O^)

もな💅🏻

排卵があまり遅いと周期が長くなる、無事に排卵するかわからないことが多いのでそういう場合はd20までに排卵させることが多いと思います。

卵を育てる注射→排卵を促す注射で排卵する可能性は高いと思います。中には注射打っても排卵しない方はいらっしゃいますが。その方は無排卵とよばれます。