※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームを持ちながら別居や離婚を考えている方、または既に別居や離婚された方の経験を聞きたいです。マイホームの所有権や金銭面の負担についてお話ししたいです。

マイホームをお持ちで別居、離婚考えてる方いますか😭⁇
もしくは、すでに別居、離婚された方いますか😭⁇
マイホームはどちらのものになりましたか⁇
ローン+アパートの家賃など金銭面かなりきついですよね…
いろいろお話し聞きたいです😭

コメント

まる(25)    3児ママ

一昨年の年末にマイホームを建てて
現在、別居してます!

旦那が一人住んでいて
私は子供達連れて実家へ帰ってきてます!
旦那が家のローンと一人暮らしの家賃は払えないというので
(旦那は離婚しないと言ってます😨)
今は旦那から月4万、
児童手当、ボーナスは10万
生活費を貰ってます。
私は来月からパートを始めますが
扶養を抜けたら生活できないと
いっとき扶養内のパートです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😣
    うちも一昨年に家建てましたが別居したくて仕方がないです…
    でも実家には住まわせてもらえないし、でもローンとアパートの家賃両方はうちの旦那にもキツくて…
    結局行き場がなくマイホームに住んでますがほんとに頭がおかしくなりそうです😓

    離婚を前提という感じですか⁇
    籍を抜いてから扶養外れて働く感じでしょうか😣⁇

    子供と3人でアパートで暮らしてフルタイムで働いたら子供と過ごす時間もなくなりそうだし、我慢して旦那と居るべきなのか…
    負のループの悩みから抜けられません😭😭😭

    • 3月10日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    わかりますよ〜😨
    うちは実家があったから出れましたが
    それが無理ならほんとなかなか出れないですよね😭

    私は離婚をしたくて
    旦那は離婚したくなくて
    調停、裁判になりますが
    裁判所に相談に行くと
    調停はDV、不貞行為がないと
    離婚できないし
    相手が調停も来なければそれで終わり、
    モラハラが原因なら
    勝ち目はない、
    そして、別居の期間が短すぎる
    別居三年で離婚の意思を感じるため
    二年半別居して
    調停の申請で半年、
    そこからスタートになります
    と言われたのでとりあえずあと
    二年ほどあります😨

    でも!
    その裁判所の人に扶養は相手の許可なく
    (旦那には会社に言わないからといわれましたが)
    働く時間が伸びれば勝手に外れるから
    あなたは心配することはないよ
    と言われました!
    なので徐々に時間を伸ばして
    扶養を抜く予定です!


    子供と過ごす時間は短くはなると思いますが
    旦那と一緒に暮らさない分、
    私は気持ちは前よりかなり安定してます!
    人に怒鳴られることがないので🥺✨

    • 3月10日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    今は、
    住民票も旦那との家、
    (実家と車で30分の隣町)
    子供達の保育園は
    旦那の市から申請して
    実家の市の保育園、
    働くところも実家の市です!

    週一で子供達は旦那に会わせて
    その時に郵便物をとって
    わたしだけまたお迎えに行くかたちをとってます!
    そして、手渡しで月一お金をもらってます!

    • 3月10日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    保育園と仕事は4月からです!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい詳しくお話ししてくださってありがとうございます😭✨

    うちも同じで、私は別居も離婚もしたいけど向こうはする気がないです…なので全く話にならず…
    その場合やっぱり調停、裁判になるんですね😭
    調停はDVと不貞行為がないと離婚できないんですね!!
    初めて知りました😣💦💦
    今のところどっちもないので、調停では離婚できなそうです…
    別居3年かぁ…長いですね😭
    まる(25) 3児ママさんはあと2年なんですね😣✨

    扶養は勝手に外れられるんですね‼︎
    それも知らなかった😣✨
    まる(25) 3児ママさんのお子さんまだ小さいですもんね…
    今すぐには長時間働くのは大変ですよね😭
    そっかぁ…気持ちが安定するのが1番ですよね😭❣️

    保育園も転園できたんですね‼︎
    すごい✨
    お金は手渡しが1番安心できますよね😣💦

    4月からお子さん3人預けてお仕事始まるんですね‼︎
    頑張っていらっしゃってすごいです😭❤️

    月々のアパート代と生活費さえあれば家を出ていけるのに…
    パパ活でもしようかとすら思っちゃいます😂😂😂
    実家のご両親優しいですね😭✨
    しばらくは実家で暮らす予定ですか⁇✨

    • 3月10日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    ほんと、離婚って
    お互いが思わないとなかなか難しいですね😨

    ほんと、お金ですよね!!!
    私も専業主婦だから
    なかなか出れず、
    ずっと家を出たくて
    耐えきれず出てきました!
    引っ越し費用と、裁判費用を貯めるまでは実家です!
    なのでまだまだ実家ですね🥺
    パパ活!
    ほんと、私も考えたことありました😨
    とにかく家を出たくて!
    実際、する勇気なんてなかったですが🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😓

    そうなんです!!
    お金!
    アパートの初期費用はあっても月々の分までは余裕ないし😰
    実際に家を出られてすごいです😣❣️
    裁判費用😱
    裁判費用って結構するものなんですか😭⁇
    実家羨ましいです❤️
    ほんとそうなんです!笑
    とにかく家を出たくてパパ活したいと思ったけど、同じく勇気がないです😭😭
    子供がいるから何かトラブルに巻き込まれたりしても怖いし😣
    独り身なら怖いもの知らずで、できてたかもしれないけど…笑

    • 3月10日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    裁判費用は50万くらいらしいです😨
    やばいですよね😭
    うちの旦那はすでにバツイチで
    プライドも高く
    周りには自分の評価を下げたくないので
    かなり離婚拒否してるので
    調停では解決しそうになくて😱

    わかります!わかります!
    私も結婚前はできてたと思います 笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー💦そんなにかかるんですか⁇
    これからシングルマザーになってお金の面で大変になるっていうのにその前に裁判でお金取るとか日本はほんとに優しくないですよね💦
    旦那さんバツイチなんですね😣
    うちの旦那も無駄にプライド高くてほんとイライラします👊
    周りからの評価を気にしてる感じならなかなか解決するの大変そうですね😭

    ですよね😂😂
    若いって怖いですよね😂

    • 3月11日
アリエル

友達が持ち家で最近離婚しました!元旦那さんが今は住んでいてローン支払っているみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    やっぱりマイホームを女が管理するのはキツイですよね💦

    • 3月10日
ママリ

別居まで行かなかったですが、かなり仲悪かった時に離婚も考えていました✋
もし離婚したらマイホームは私名義なので、ローンも私が支払って旦那に出ていってもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームの名義がほのさんなんですか⁇
    すごい✨
    ローンも支払うってかっこよすぎる…✨✨✨
    旦那が死ねばローンは無くなるから、死ねよってすごい思います😂😂

    • 3月10日