※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。義両親と同居しており、家事や用事のときは面倒み…

10ヶ月の娘がいます。
義両親と同居しており、家事や用事のときは面倒みてもらっています。
ありがたいことなのですが、不注意からか地響きするほど頭から転倒することがよくあります。
再三注意してもらうように強く言ってます。
つかまり立ちもするようになり、活動性も高まってきているので仕方のないことなんですが、それが嫌で嫌でイライラします。
嫁姑関係も良くないので余計ですが、同じように思う方おりますか?私が異常でしょうか>_<

コメント

deleted user

それは怒りますよ( ; ; )
どこに目つけんだよ!ってなります。
でも子どもを見てもらう状況を作ったのは
自分なので一方的には
怒れません( ; ; )

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございますf^_^;
    ですよねー!
    私は一方的に言ってしまいます。
    自分がお願いした身なのに>_<

    • 5月26日
deleted user

わたしなら見てもらわないと思います。何度も頭から転倒はなにかあってからじゃ後悔してもしきれなくなるかもしれないし、自分で何とかした方が安心

みーちゃんまん

私は切迫早産で今だけ
お世話になってます!
その気持ちすごく
わかります!
つかまり立ちしてるのに
普通によそ見して
ゴンッ、ってなったりして
はぁ?と、思うけど
自分の体が弱いせいなので
何も言えないでイライラして
旦那さんに言ってもらってます、、、
あと義姉が子育てに
協力的でよく義母に
なにやってるの!!ちゃんとみとかないと!
って、怒ってくれるから
まだ助かってます😂

kana0614

ウチの子たちはもう少し大きいので義両親にアクロバティックな遊びをされておでこから床に激突!10センチ大の血腫が出来て夜に救急外来に行くとこでした(^_^;)

先日は家の工事をしていて足場が組んであるのですが、義理父が子供達を屋根のてっぺんまで登らしてました…落ちたら骨折間違いなしです。もうヒヤヒヤでしたよ!

見てもらっていて有り難いので何も言えないですが、色々と血が引く勢いで青ざめること多いです…難しいですよね(>_<)

だりき

子どもはよく転びますからね、私はそこまで気にしません。
イライラしてしまうなら、預かってもらわないかお子さんにヘッドギアのようなものをつけて頭を保護するしかないのでは?
私も同居していて、よく義母に見てもらっていますが、見てもらってる間に転んだりしても(あまりそういうことがありませんが…)特に怒りませんし、注意もしません。
多分私が見てたとしても同じ状況になっていたと思うので…。