※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!先日初めて行った美容院で髪型の話をしていたら、…

美容師さんに質問です!

先日初めて行った美容院で髪型の話をしていたら、
「短い方が似合いそう」と言われました!今はセミロング〜ロングくらいです。

「短いのはハネるのがイヤなんですよ〜」と言ったら
「それならパーマかけるといいよ!その方が似合うと思うし」と言われました。

これって本音ですか?営業ですか?笑

ショートでパーマだと短い間隔で美容院に行かなきゃいけないと思うので、営業なのかなーと思ってしまいます。笑

本音なのだとしたら、ちょっと挑戦してみたいなーという気持ちもあります!

コメント

genkinominamoto

本音かなぁと思いますよ💡
でも私なら短いのも似合うと思いますよってお客様自身を否定しない言い方はしますね!
美容師さん男性じゃなかったですか?
挑戦してみたい気持ちがあるならぜひ一度🎶
しっくりこなければまた伸ばしてしまえばいいですから😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    男性の美容師さんでした!
    そして店長さんだったので、売上のため??とか思ってしまって😂
    そうなのですね!美容師さんの意見、とても参考になります!
    下の方の意見もなるほどーと思うので、もう少し考えてみてからいつかチャレンジしてみたいです🥰

• 3月10日
ままり

はじめて行った美容院でそんなスタイルチェンジを提案するのはかなりの冒険だとおもいます。。

髪質がわかるにはある程度担当しないとわからないと思います。

広がりやすい、パーマのかかりやすい、かかりにくい、、など一度担当しただけではあまりわからないと思います。

わたしがお客の立場でスタイルチェンジするならある程度、担当してもらって、きちんと自分の好み、髪質をわかってもらった上でやってもらいたいです(^_^)

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね…!
    近所に新しくできた美容院で、これから通おうかなーと思っているので、もう少し様子を見てみようかと思います👀
    切ってみて全然似合わんやんけー😂ってなったら最悪ですもんね…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

本音半分、営業半分かもですね!絶対ショート似合わない人に短い方がいいとか、全くの嘘は言わないと思いますが(悪評流されたりクレームになるリスクもあるので)、やはりロングよりはショート、黒髪よりはカラー、ストレートよりはパーマのほうがお金になると思うので、多少その含みもありそうかなーとは思いますね。おとさんの言うとおり、ショート&パーマのスタイルって結構マメに通わないと維持できないと思うので…
黒髪にしてた時期、美容院で「染めないんですかー?こんな感じの色に染めたら似合いそうですよ」みたいなこと言われたりしましたが、本音と営業が半分半分かなって捉えてました!

• ママリ

ママリ

営業もありそうですよね!笑
    鵜呑みにせず自分のしたいスタイルにしようと思いました🥰

• 3月12日
🐥

私は美容師ですが、自分が担当するお客様には絶対これが似合う!その方が可愛い!と思ったらちゃんとなんでそう思うのかを説明して提案はしてます🤗絶対可愛くする自信があるので、、、🤭ですが言い方は気をつけますし、そんな感じも似合うと思いますよ?って感じで言いますね🤗雰囲気変わって新しい自分に出会えた!って思ってもらえると嬉しいので🤗逆にやめた方がいいってのも正直に伝えてます(笑)なので本音で言ってるのもあるかもしれません!

ただ、実際切ってパーマあててもらって全然似合ってないやん!となるならば、営業だった可能性もあるかもしれません(笑)中にはそういう美容師が多いのも現実です、、、

• ママリ

ママリ

絶対可愛くする自信がある❤️とっても素敵です〜!🥺✨✨
    営業目的の美容師さんも多いのですね💦本当に自分のことを思って意見してくれる美容師さんに出会いたいのですが、なかなかいつも美容院が続きません😭

• 3月12日