※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛と出血があり、心配。仕事を休むべきか悩んでいる。次の検診まで2週間後で不安。

前回検査薬の写真貼らせていただき病院にもいき妊娠してることが分かりました✨✨まだ超初期らしいですが😭
ですが昨日から少しお腹の痛みと出血があります😭
1人目産んでから2度も流産しているのでとても心配で心配で。
病院の先生に聞いても出血がひどくなったら来てと言われるだけで😭
仕事が少し走ったりしなければいけなくてこの状態でお休みいただくのもいいものなのかご迷惑おかけしてしまうよなと葛藤しております。。
次の検診が2週間後。不安でたまりません。
皆さんならお仕事は通常通り行いますか??
文章まとまりなくすいません。。

そして妊娠初期の腹痛と出血がこわいしなぜか悔しいおもいです。
もし今回もなったら検査しなければいけないとか色々考えると不安です。

みんな悩みをかかえているのだろうけどもうなんでという思いでいっぱいです。

コメント

妊娠おめでとうございます✨とても不安になりますよね。私は妊娠初期に出血したことが何回かあり、仕事を早退して病院に行ったり電話で相談したことがありましたが心配することないと言われ、次の日は仕事に行っていました😅でも不安なのであれば言いづらいかと思いますが、職場の方と相談してお休みされてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんですね😭2度も流産してるためすごく不安で😭
    こんなことでお仕事お休みするのかと思われるのじゃないかと不安です😭

• 3月10日

退会ユーザー

不安ですよね😭私は職場に休む連絡をするのがすごい嫌でしたね😅休むことをよく思わない人がいたので…職場の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが赤ちゃんが心配でしたし、不安に思いながら仕事をするのもミスに繋がってしまったりするので本当に体調がつらいときは休んで気持ちを落ち着かせていいと思いますよ😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭😭そんなことでととか周りの方が気になってしまいます。。。
    みなさんどうしてるんだろうと。。。
    ありがとこうございます😭

• 3月10日

退会ユーザー

まわりでも仕事を休んだり、産休を早めてもらったりという方がいましたよ。産前休暇や傷病休暇やなどもあります😊自分の体も赤ちゃんのことも心配だと思いますが、あまり悩んでしまうと気持ちが不安定になってしまいますから、あまり考えすぎないでくださいね😭これから赤ちゃんが育っていくのが楽しみですね✨

• 3月10日