※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
子育て・グッズ

鼻水吸い取り器の効果について教えてください。鼻水から鼻づまり、咳に悪化する子どもの風邪に効果があるでしょうか?

二人目で気付いたことなんですが、小さい子どもの風邪ってほとんど鼻水からじゃないかって。メルシーポットとかの鼻水吸い取り器って効果ありますか? うちの子はだいたい鼻水から鼻づまり、咳という順番に悪化していく感じがします。

コメント

まりも

我が家では重宝していますよ♫
鼻水鼻詰まりくらいなら、家でひたすら吸引して、病院行かず治っています(´∀`)

• allla

allla

そうですか。 だんだん鼻水鼻づまりくらいで病院行くのも何かばかみたいな気がしてきてて。そもそもその段階で鼻水吸い取って家で済むならそのほうがいいですよね…

• 3月10日
まちゅ

我が家はメルシーポット大活躍ですよ〜!
保育園行ってる事もあり、鼻水はしょっちゅうなので…病院程吸ってはくれませんが、やるかやらないかだと全く違います!
オススメです!

• allla

allla

そうですか。 うちの子も上の子が保育園に行き始めてからしょっちゅう鼻水です。ちなみにすっごく鼻水出てる時に使いますか? ちょっと出始めたくらいでもぐんぐん吸い取れますか?

• 3月10日
  • まちゅ

まちゅ

ちょっとでも吸い取れますよ!水っ鼻とかでも吸ってます⭐️放っておいて中耳炎とかになっても嫌なので…

• 3月10日
  • まちゅ

まちゅ

あ、すみません。
    ちょっとしか出てない時はそんなに吸い取れないかもです…
    鼻の奥に溜まってるドロドロしてるのは結構取れます!

• 3月10日
  • allla

allla

いいですね。購入してみようと思います。ありがとうございます

• 3月10日
みくる

私も2人目にしてついこの間買いました😂💗
RSになって鼻水がやばく咳き込むのでめっちゃ使ってます😊

1人目の時から買えばよかったと思ってます😂笑