※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが下手で空気を一緒に飲んでしまい、お腹に空気が溜まっているようです。飲ませ方が上手くなる方法や、赤ちゃんが上手になる時期について相談しています。

下の子、おっぱい飲むのが下手なのかいつもゴキュゴキュと空気と一緒に母乳を飲んでいる気がします💦なのでお腹に空気が溜まっていつもヴーと唸ってます😅私の飲ませ方が下手なのかもしれませんが上手く飲ませる方法てありますか?それかいつか上手になりますかね🤔?

コメント

deleted user

縦に抱いて飲ませたりしました😭🙏

  • はなはな

    はなはな

    縦抱きなら大丈夫なんですね!やってみます☺️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がそうでした👶🏻
ひぃーひぃー言いながら空気と一緒に飲んでいて
不安で助産師さんに何回もこの飲み方大丈夫ですか?と
聞きに行きました(笑)
最初からうまく飲める子もいれば、
そうじゃない子もいるよ
とのことで
生後2ヶ月になる頃にはうまく飲めるようになっていたと思います🙂

ちなみに、ストローも下手くそで
時間かかりました😢

  • はなはな

    はなはな

    やっぱり上手い子下手な子いるんですね😭
    成長と共に上手くなってくれることを祈ります😖✨

    • 3月11日