※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
雑談・つぶやき

ちょっとイラッとしたので消化させてください笑娘を保育園に預けてフル…

ちょっとイラッとしたので消化させてください笑

娘を保育園に預けてフルタイムパートで働いています。
物流で働いているので量によっては終わりまでいられないこともしばしば…
今日は多い日なのですが1人欠勤が出てしまい、初めての延長保育をお願いしました。
娘はわりかし甘えんぼで初めての延長保育ということもあり旦那に心配だしちょっと罪悪感があると言うとそんなんなら頑なに残業断ればよかったじゃんと。

え??お前今日休みだよな?
お迎え行くよくらい言えないの?ってとても腹が立ちました。
旦那が保育園に行きたくない理由として
・同級生が先生として働いていて気まずいらしい
・保育園の雰囲気が好きじゃない

わたしからすれば正直意味がわかりません。
一緒に迎えに行っても車で待機するほどなのでよほど嫌なんでしょう。
でも娘はわたしの子である以前に旦那の子でもあるので苛立ちが止まりません。

はー憂鬱。笑

コメント

ななみ

え?あり得ない…。共働きでその態度って。
運動会や発表会は来てくれるんですか?

  • ねこひた

    ねこひた

    そういった行事はきちんと来てくれるので送り迎えが嫌な理由がほんとにわからないです(つω-`)

    • 3月10日
  • ななみ

    ななみ

    お仕事お疲れ様です✨
    迎えくらい行ってよ~~~~ですね!
    あ、頭が痛くてちょっとしんどいとか言ってみるのもありですよ😄私は使います😄😄😄

    • 3月10日
  • ねこひた

    ねこひた

    おつありです(*´꒳`*)
    ほんとそれです!笑
    うちはそれも通用しないんです(>_<)
    そんなに行きたくないかって思います…笑

    • 3月10日
りまま

旦那さん残業断ればって...って思ってたら、休みなんかーい!って思わず突っ込みました笑
うちの旦那もお迎え行かないタイプなので分かりますよー!
残業して疲れて家に帰ってリビングでテレビ見てた時には、それはそれはイライラします笑
家帰りたくないと思いますよ笑

  • ねこひた

    ねこひた

    明日から夜勤なので調整で寝てると思うんですがそれすらも腹立ちます笑

    • 3月10日
くまっぴ

うちも行事などは行きますが、お迎えは嫌がりますよ💔
今の時期旦那は仕事少ないし、あっても私より先に帰宅してるのでお迎え頼むんですが嫌な顔されます😑腹たちますよね、いいから行けよって😂

  • ねこひた

    ねこひた

    こういうパパさん多いんですかね(´・ω・`)
    ほんと、黙って行けばいいのにって思います(つω-`)

    • 3月10日