※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お金・保険

友達から他の保険に乗り換えるよう勧められて困っている。かんぽ生命には満期金が降りる保険に加入しており、解約したくない。友達に相談したが不安でうんざりしている。

愚痴らせてください!笑
現在、かんぽ生命で生命保険、学資保険に入っています。
しかしつい最近、友達が某生命保険で働いており、営業に来た際に「え?かんぽなの?大丈夫😅??」
とめちゃくちゃバカにされ(?)、がん保険に入っていなかったこともあり、こっちに乗り換えなよと勧められており困ってます。。

かんぽは担当さんが知り合いだったことと、出産に伴って学資保険に入る時に、自分なりに調べてかんぽ生命が良さそうだったので😊✨
なので、かんぽの担当さんに連絡し、○○生命からこんな見積り出されたので、がん保険の相談をしたいと伝えたところ、忙しいみたいでなかなか訪問に来てもらえず時間は過ぎ、、

○○生命の友達から「どうだった?」と連絡がきたのでありのままを伝えると、「だって、かんぽって今営業できないんだよ?ニュースちゃんと見てる?笑 」とまたもやバカにされ。。

私たち夫婦としては、古くからの知り合いで加入したかんぽさんで、しかも満期金が降りるタイプの保険なので解約したくありません。。
そのことを正直に友達に伝えたのですが、「わかったよ。でも、後悔してもしらないよ?」的なことを言われ、こちらも保険に詳しくないので不安で仕方ありません😓

もう保険屋さんに営業かけられるのにうんざりしています。。その度に不安になり、何が一番良いのかわからず、友達だと思っていたけれど自分の家の家計や保険の内容を知られ「こんな金額じゃ将来困るよ?笑」とかバカにされるので😱

コメント

はる

色々とあり過ぎて不安になりますよね。
ファイナンシャルプランナーさんに相談されてみてはいかがでしょうか?
私は今相談中です。

友達だと色々と話しにくいこともありますし、今入っている保険を馬鹿にされると…
私はイラッとしちゃいます😭

もず

かんぽ生命は大問題になっているのでその有人が心配する気持ちは分かりますが、その言動は失礼すぎますね😅
私も友人が保険の営業でお願いされて入っていますが、いくら友人でも丁寧な対応をしてくれます😊
まず、営業するのにそんな失礼な態度取ってたら誰も加入してくれないことくらい分からないのかと思いますね😂

私ならもうその友人はその程度の人と思って着信拒否します🤣
保険の内容については私も詳しくないのですが、心配であれば何件か保険の窓口やプランナーさんに相談して公平な意見を聞いてみても良いと思います😊

マロン

うちも主人が結婚前に両親がかんぽ生命の保険に入ってくれていたので満期までは解約せずにそのままにするつもりです。そのお友達ムカつきますね😭私も保険の営業してる友達がいますが保険の話は一切してきません。そもそも保険はそれぞれの家庭や考え方によって変わってくるものなので口出しされたくないですよね💦そのお友達は私なら距離おきます😔

YU0123

その友達めちゃくちゃうざいですね!お金のことなので友人知人の紹介は嫌だなーと思って私は保険の窓口とかに相談に行ってますよー!強引な勧誘もされないですし!