※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
家族・旦那

仲良しについて。みなさんは生理中に仲良ししますか?ご自身は嫌じゃない…

仲良しについて。みなさんは生理中に仲良ししますか?ご自身は嫌じゃないですか?彼は嫌がりませんか?

私の場合、生理前から全身が凝り始めて、前半は症状が続きます。1~2日目は多め、3日目に少なめになって痛みも引きますが、4~6日目にまた中程度の量が出て終わります。

出血が完全に終わってからじゃないと、汚いと思ってしまうし、したいなと思うことはあっても仲良ししようと思えません。旦那さんは生理中でも気にしないそうですが、私が嫌なのを理解してくれ、生理が完全に終わるまで待ってくれます。

ですが。先日、20~40代の元バイト仲間数人と話していたら、大多数に生理中でも気にせずするよ?と言われ!なんなら掃除が面倒だからホテル行くかお風呂ですることもある、と…。

一般的?にはどうなんでしょう…私は少数派なんでしょうか💦

コメント

ピザ

気にならないから普通にする

chisa

コメント失礼します🙇‍♀️

生理中の性行為は何一ついい事はありません😊
骨盤内感染、子宮内膜症のリスクが高くなる、血液を介しての感染など…デメリットしかありません🙄
月経血の中には、たーくさんの雑菌がいます…😭
それを性行為によって、中に押し戻す事になるので😅
お互いの身体のことを思えば…我慢して欲しいものですね😭

• ピザ

ピザ

デメリットもやはり多いですよね😢周りと意見が違いすぎて私が少数派なのかと心配しましたが、ちょっと安心しました💦

• 3月10日
ピザ

気になるけど求められればする

ピザ

嫌だから生理中はしない

ピザ

その他があればコメントお願いします💦

エイヤ

嫌だから生理中はしないにいれましたが、私はしたくて旦那が嫌がります😂笑

• ピザ

ピザ

そういうパターンもありますか(笑)したいので気持ち分かります!私は1~2日早く終わることがあると聞いてから早々にタンポン使います😂

• 3月10日
まにょん

以前は気にせずしておりましたが、産後生理の日に行うと次の日にお腹が痛くなったりするのでする?と聞いても旦那が自粛してます😅

• ピザ

ピザ

旦那さん気遣ってくれるんですね(*^^*)

• 3月10日
るん

絶対やめましょう。
バイ菌に感染しやすかったり、
不妊にもつながりますよ!

生理中にエッチするなんて、相手の男がその人達を大切に思ってないんだなぁーって思います😐

• ピザ

ピザ

不妊にまで?その知識はなかったので驚きました!

私はすることは無いのでいいですが、なんだかバイト仲間たちのことが心配になってきました…

• 3月10日
  • るん

るん

内膜症の原因にもなりますし、

逆流した経血で卵管が炎症を起こすこともあって、卵管の通りが悪くなり、不妊や子宮外妊娠の原因になってしまうみたいです。

生理中は避妊しなくても妊娠しないとか思ってエッチするバカもいるみたいですが、妊娠の可能性はありますし、いいことは一つとしてありませんよ💦

• 3月10日
  • ピザ

ピザ

そうなんですね、やらなくて正解ですね💦

• 3月10日
なのはな

生理中にしたいと旦那が言っていたことがありますが、生理中にすると傷がついてしまったり、生理自体が長引いてしまったりするのでやめた方がいいと思います💦

• ピザ

ピザ

ありがとうございます💦みなさんの話を聞いてバイト仲間が心配です…

• 3月10日
ピザ

みなさんご回答ありがとうございました(*´︶`*)❤︎