※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、自分の感情が荒れてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

はぁ~
子供好きなのに育児疲れがひどくて嫌いになりそう😭
自分の情緒のせい…
ヒステリック起こしそうだよ一緒に…
逃げ出したくなる…
疲れちゃった…
寝不足続いてるから余計にかも。
言い訳がましいよね…
どうしたもんか。

コメント

3kidsma-ma

頑張りすぎないように!

私は毎週末高めの美味しいデザートを食べるようにして楽しみを作ってました!

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♪
    力は抜いてるつもりなんですが、あれやらなきゃこれやらなきゃって思ってしまうんですよね(T_T)
    ちょっと息抜きが必要かもしれませんね…。
    楽しみなんてないから余計にでしょうね(*T^T)

• 5月27日
りんりん

私もです
子供大好きなはずなのにイヤイヤ期は我が子が可愛く思えなかったりしました。
他人の子供のが可愛く見えたりしてました。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

今まさにイヤイヤ期突入中です(*T^T)
    あたしも一緒にイヤイヤになっちゃいます(苦笑)
    他人の子が可愛いってゆうのは、わかります!我が子が一番のハズなんですが、自分がこんな気分になってしまうと他人の子が可愛く思えてきちゃいます💦

• 5月27日
  • りんりん

りんりん

“ あれやらなきゃこれやらなきゃ”ってまさに今日わたしありましたよ(>_<)
    いるはずの旦那が今日はゴルフレッスンだとかで1日で1番忙しい時間帯にでかけてました。

私が上の子が赤ちゃん時から心掛けてたのはとにかく手抜き家事です。
    そして子供が寝た時に一緒に寝ちゃう!
    これに限ります
    旦那の夕飯がお惣菜とか焼き魚、冷凍食品なんて日だったり・・・どうかな?もうとっくにしてたらごめんね

• 5月27日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

旦那さんはいいですよね❕仕事でも離れる時間あるし、出掛けたりできるから…。
    土日は旦那も休みなので家事はお休みさせてもらって夕飯は買ってきています。あとは、たまにですが手抜きしちゃってます。

• 5月27日
souma

初ママ1か月の息子の育児を嫌になりながら頑張ってます!

私も子ども好きだし、笑った顔とか見ると癒されるんですけど…

最近は癒される回数より寝不足によるストレスとかホルモンバランスが崩れて、ふいにイー!!ってなったり_| ̄|○する事の方が多くて…

しかも、産後すぐ旦那の実家暮らしで。

昼間とかみんながいる時にギャン泣きすると、私は夜中も日中も関係なくギャン泣きされるとハァー。ってなるんですけど、まぁ、寝てないしイライラしちゃうし。

みんなは夜しっかり寝てるし。

まぁ、要するに可哀想だから早く抱っこしてあげな?みたいになる訳ですよ。

みんなも抱っこしてくれるんですけどね?泣き止まない。無理。って思ったら結局私に渡すわけですよ。

私はね?夜中も日中も
泣き止まない。無理。パスする。

なんて事は出来ないわけですよ!

だめですね。愚痴がとまらん(笑)
子育て…大変ですね_| ̄|○
世のお母さん方。
尊敬します。お母さん偉大です。
頑張りましょう_| ̄|○

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

1ヶ月なんですね(*^^*)🎵
    やっと会えた我が子なのにって感じですよね。
    あたしも出産後の寝ない時期は、ほんと辛かったです。
    私は里帰りしなかったから余計にかもしれません。けど、里帰りしようがしまいが辛さは変わりませんよね。結局は子供に合わせなきゃいけないから。
    やはり睡眠って大切ですね。寝不足だと、ほんとイライラするし余裕なくなるしダルいし辛いし…全て重なりますよね。眉間にシワが寄りすぎて頭痛になります(苦笑)
    産後すぐ旦那さんの実家は辛いですね。
    やはり、母親にしかできないことが赤ちゃんの頃は多くて結局は周りに頼りたくても自分がやらなきゃいけないし、子供は必要としてるから頑張らなきゃいけない。寝不足+疲れ+ストレスなどが重なり体調崩すみたいな繰り返しです。けど、自分もこうやって親に迷惑掛けたんだなって思いました。
    soumaママさんが近くにいて一緒に話したら会話が止まらなくなりそうですね(^∇^)
    もっと余裕持って育児したいですがなかなか難しいですね。

• 5月27日
桃パンダ

生後二ヶ月の娘がいる初ママです。逃げ出したくなる、ヒステリックになっちゃいそうな気持ち分かります。頑張りすぎないんだよ~と周りに言われますが初めてのこと、分からないことだらけで寝不足で…。でも、子供のママは自分だけ…。頑張るしかないじゃんか!って話で。
笑顔や成長に癒され、泣き声や自分の情緒に振り回され日々過ごしています。ずっと笑顔でマリア様みたいなお母さんは一握りなはずです…たぶん。お互い、頑張りましょう!

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

育児の大変さがどれだけ過酷か(*T^T)そんな中、子供はどんどん成長していくし…。
    泣き声を聞くとイライラしちゃうんですよね(*T^T)『うるさい』って思っちゃいます。ほんとダメな母親です。余裕がなくて、寝不足で疲れもたまってて、助けてって言えないし…。
    実家が遠いから余計にです。
    毎日ごめんねって思います(-_-;)
    マリア様みたいな人に会って話し聞いてもらったら清められそうですね(^∇^)🎵

• 5月27日
  • 桃パンダ

桃パンダ

[うるさ~い!]ってなっちゃいますよね(^^;)私もです。泣くのが仕事と頭では分かっていても自分も眠いしで…いつまで続くんだろう?と不安になったりもして…ダメダメです。毎日、子供の寝顔にママぴりぴりしててごめんね~って謝ってます(´・ω・`)ここで吐き出させてもらいながら頑張りましょうね♡

• 5月27日