※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

メルペイで銀行口座からチャージしたお金は、お店でID決済すると支払いに利用できますか?

メルペイを登録しようか検討中の者です。
銀行口座からメルペイにお金をチャージした場合、お店で支払う時にID決済にすると、チャージした分から支払われるのでしょうか?

コメント

あいうえおー

チャージした分から支払いする方法と、使った金額分を翌月にまとめて支払う方法がありますよ!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    翌日払う時は、銀行口座からメルペイにお金をチャージしてから支払い手続きをするのでしょうか?
    分からない事ばかりで、再度質問してしまい申し訳ないです😭

• 3月10日
jasmine

メルぺいスマート払いの設定だと翌月まとめて引き落とされます。
メルペイ残高払いの設定だと口座からチャージした分からすぐ支払われます。

• みりん

みりん

先程登録はしたのですが、スマート払いの場合、翌月引き落とし用に、支払いの通知が来たら残高に口座からチャージしておいたら良いのでしょうか🥺?

• 3月10日
  • jasmine

jasmine

私は口座振替にしてましたが今月からそれは出来なくなったみたいですね!残高払いみたいなので残高にチャージすれば大丈夫です!

• 3月10日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!
    キャッシュレス系は初めてで、不安だらけだったので、とても参考になりました🥰

• 3月10日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

メルペイをページで↓下の画像のように青丸が残高払いになっていたらチャージした分から引かれます。
IDをかざす前に残高があることを確認してください。

赤丸でスマート払い↔残高払いの切り替えできます。

• みりん

みりん

先程登録はしたのですが、スマート払いの場合も支払う時はIDをかざせば良いのでしょうか🥺?

• 3月10日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

青丸がスマート払いになっていたらIDをかざせばスマート払いになりますよ!

IDをかざした時に残高から払うか、翌月精算のスマート払いかを選べます。

• 3月10日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!
    分からない事ばかりで、不安だったので、とても参考になりました🥰

• 3月10日