※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

マグミットを妊娠中に毎日飲んで問題ないでしょうか?便秘に悩んでいて、1日3回2錠ずつ服用しています。軟便ですが、出産まで続けても大丈夫でしょうか?

マグミットを妊娠15週から毎日飲み続けても問題ないですか??
妊娠してひどい便秘になり、それ以来 1日3回2錠ずつ服用しています。
軟便ですが、便秘よりはマシかなと思い飲み続けています。
出産まで飲み続けていた方いらっしゃいますか??(><)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

病院で相談したら合うやつしてくれますよ😃

• ひ

検診の時に相談してみます(><)回答ありがとうございます!

• 3月10日
chibi26♡まま

問題ないですよ\(๑ ́ω`๑)/
軟便になっているなら1粒や2回に減らすなど調整してくださいね🤗

以前働いていた産婦人科(職種は事務でしたが)では産後飲み続けてしまい便失禁が続いてしまい大変だった方がいらっしゃったので、出るようになったときに一度調整して食事や水分で出せるようにならないと大変なことになっちゃいますよ😱

• ひ

そうなんですか😖食生活なども気をつけるようにします💧量も減らして様子を見てみます!
    回答ありがとうございます🙏🏻

• 3月10日
さき

医者から処方されているものでしたら、大丈夫だと思います。
マグミットを飲んで軟便になっているのであれば、一回2錠のところを1錠にするとかしてはどうでしょう?
1人目の時にマグミット飲んでいましたが、あまり薬に頼らずないように、水分を多くとったり普段の食事に気をつけてましたよ(*^^*)
便秘つらいですよね😖

• ひ

量を減らして様子見てみます(><)水分や食生活も見直してみます、
    もう便秘にはなりたくなくて多めに飲んでしまって、、😭💧

• 3月10日
もも

飲み続けても問題ない薬ですが、軟便なら飲む量減らしてみたらどうですか?私が処方してもらったときは量は自分の加減で調節してねって言われました😌規定量より増やすのはよくないけど減らすのはいいと思います。

• ひ

量を減らしてみます💧便秘が怖くて多めに飲んでしまって、、😖

• 3月10日
しずく

医師からマグミット処方されて今も飲み続けてます。
調節難しいですよね💦

1日3回2錠ずつを上限にして色々飲み方を試してみて、今は朝2錠・夜1錠で飲んでます。
それでも軟便や水下痢になることもあり、逆に2日くらい出ない時もありますが…
水分をたくさんとりつつ、うまく調節してみてくださいね!

• ひ

調整難しいですよね(;_;)
    1度 便秘になると怖くてビビって多めに飲んでしまってます💦
    量も調整しながら食生活も気をつけ様子見てみます😖

• 3月10日
ひつじ

マグミット錠だけでは出ないので妊娠後期から下剤のラキソベロンも処方してもらってます😭

• ひ

そうなんですか😫便秘つらいし出ないとイライラしますよね、💦量や薬なども検診の時に相談してみます!

• 3月10日
るん

問題ないですよ☺️
わたしも一日6錠飲んでます☺️
もともと便秘で、そうしないと出ません汗
頭おかしくて12錠飲んでたこともありました💦

便秘で憩室炎になり入院したことあるので、絶対に溜めたくないので出してます😢

• ひ

安心しました😭
    便秘1度なると、もう絶対溜めたくないですよね💦便秘が怖くてマグミット飲まないと安心できません💧
    食生活なども見直してみます、💦回答ありがとうございます🙏🏻

• 3月10日
  • るん

るん

看護師してますが、便秘は本当に体によくないので、溜めるより飲んで良いと思います!
    お水多めで☺️

私は効きませんでしたが、ビフィズス菌とオリゴ糖(フラクトや乳糖果糖オリゴ糖)と食物繊維。
    の組み合わせは良いみたいです!

• 3月10日
  • ひ

溜めるよりは出した方がやっぱりいいんですね!😳
    水分の量も気をつけるようにしてみます!!
    オリゴ糖なども試してみます😖
    丁寧にありがとうございます🙏🏻

• 3月10日
そよかか

産後も飲めるので産後もお世話になってますよ🤭
妊娠中はもちろん、産後は母乳作るのに身体の水分奪われるので1日2リットルくらいは水分とるのを心掛けて!と言われやってみたら自然に普通の便に戻りました✨

• ひ

産後まで飲めるんですね😳
    1日2リットルですか!水分の量も今日から気をつけるようにします!😖

• 3月10日

私もマグミット飲んでいますが!大丈夫だとおもいます!

• ひ

安心しました😖回答ありがとうございます🙏🏻💦

• 3月19日