※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子どもとの遊びのネタに悩んでいます。お散歩もしているけど時間が余っています。一緒に遊ぶ方法を教えてください。

みなさん子どもとなにして遊んでますか〜?🤔
ひとり遊びしている時は、そっと見守っているんですが、遊びのネタもつきてきて日々悩んでます😭天気が良い日はお散歩行ったりしてるんですが、それでも時間あまります🙄
ちゃんと一緒に遊ばなきゃな〜と思いながら、Eテレに頼ったり…。なにして過ごしているか教えてください!

コメント

華

コロナの影響もあって、私もテレビ頼りまくりです📺もうこの時期は仕方ないかなぁと諦めてます💦

家の中では、昔私がコップのフチ子を集めてたのでそれで子供と一緒に並べて遊んだり(笑)最近歩けるようになったので家の中をお散歩。アパートなので狭いですが、彼には良いようでずっとグルグルしてます。あとは、ひたすら絵本。お絵かき。お絵かきはまだ出来ないので、私が書いてこれは何々だよぉって教えてあげる感じです😁

毎日同じことの繰り返しで飽きますが、今日はふと思いついて折り紙で手裏剣をたくさん作って投げさせました!!

• たろ

たろ

テレビ頼っちゃいますよね😂毎日家ですし、飽きちゃいます🙀🙀
    手裏剣作って遊ぶの楽しそうですね!お絵かきもしてないので、さっそくしてみます〜😊✨
    ありがとうございます✨

• 3月10日