※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

義両親…とくに義母ですが、旦那にしか答えられないようなことをなぜか私…

義両親…とくに義母ですが、旦那にしか答えられないようなことをなぜか私にLINEなどで聞いてくることにモヤモヤします

例えば、「仕事は休めないの?」とかそういうことです
私と旦那は職場も職種も全く違うし、何なら私は育休中…
旦那の仕事の進捗状況なんて知るよしもないし、休めるか休めないかなど私にはわからないです
旦那も仕事の話など自宅ではほとんどしません

義母に返信するときに毎回毎回角がたたないように「詳しい仕事の状況などはわかりませんが今は忙しいみたいですよ」などと答えるようにはしてます
それでも言ってくるときは「ごめんなさい 私にはわからないので旦那くんに聞いてみてください」と言ってしまうこともたびたび…

同じ職場で同じように働いていれば多少わかる可能性もありますが、嫁に聞かないで息子に直接聞いてみればいいと思いませんか?

コメント

もいもい

上の世代の方ですと、家族のことは嫁が管理すると考えている方もまだまだいらっしゃると思うので、きっと当たり前のように聞いてくるんでしょうね😅
私なら毎回本人に聞くように言うか、旦那さんから義母さんに自分に聞くように言ってもらうと思います💦

• アイビー

アイビー

自分の息子なんだから嫁じゃなくて自分で聞けばいいのにって毎回思います
    嫁はせいぜい自分のことと子供のことしか把握してないのに

引き続き「私にはわからない」ってことを伝えていきます

• 3月10日
はじめてのママリ

わかりますー!
うちの義母も同じです。
旦那に元から聞けよ、二度手間だろって思います😂

• アイビー

アイビー

本当ですよね!
    二度手間ですもんね!
    なんで自分の息子なのに自分で聞かないんですかね😂

• 3月10日