※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事の偏りが気になる。朝はほぼ食べず、昼夜はうどんや丼は食べるがおかずは拒否。好きな物やおやつは食べるが、時期的なものか不安。

1歳7ヶ月の息子がいるのですが、
最近食事の偏りがひどく栄養面が気になります😭
朝はほぼ食べてくれないことが多く
食べてもバナナ少しやアンパンマンのパン1本などで
昼、夜もうどんや丼みたいなものは食べるのですが、
おかずは出しても一切食べてくれず、、‪( •̥ ˍ •̥ )
かと思えば丼のようにご飯に乗せてみると食べたりたべなかったり😅

好きな物やおやつなどはよく食べるので少食なわけでもなさそうなんですが、、、

時期的なものなんですかね?😭

コメント

まつむら

私の息子もそうです😂
全く食べない訳では無いしそういう時期なんだと思って割り切ってます(笑)

• りんごあめ

りんごあめ

一緒の方がいて安心しました😭
    そういう時期ですよね、やっぱり!笑

• 3月10日
いく

うちの子も最近そうでした。うちの場合は体調悪くて食べれなくなるとそれを引きずって、急におかずしか食べなくなったりします💦心配してましたが、また最近急に食べ始めたんで、そういう時期なのかなって割り切ってます(笑)こっちも疲れちゃうし。全く食べないと気になりますが、好きなものは食べてるからいいかなって気長に待ってます🙆‍♀️

• りんごあめ

りんごあめ

ほんとに食べてたもの急に食べなくなったり、急に食べだしたりしますよね😭
    食べなかったらイライラしたりしてたんですが、時期なら仕方ないですよね(-_-)💦
    私も神経質にならず気長に待ってみます!(*´・ω・`)

• 3月10日
くぅ🧸

うちはよく食べますが、好き嫌いが激しくて野菜パン(市販
)様々です😅

• りんごあめ

りんごあめ

好き嫌いも困りますね😭
    野菜パン、ほんとに助かりますよね😅
    作った人に感謝です。笑

• 3月10日
mi

同じく1歳7ヶ月の男の子ママです。
うちの子も偏りがあり好きな物(パンとか果物類)は食べるのですが野菜、肉もあまり食べてくれません( ˃ ˂ )
舌触りがいやなのか、べーっとされます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
同じ月齢の子で自分から進んでパクパク完食!してる子を見るといいなぁーと思います😭
うちの子もそういう日がいつか来るだろうと、今はそういう時期かなーと思ってます😭

• りんごあめ

りんごあめ

SNSとかで同じくらいの子の食事の内容や完食したっていうのを見るとほんとに羨ましいですよね😭💦
    結構同じ月齢くらいで同じ悩み持ってるママさん達いて少し救われました😅
    お互い気長に待ちましょう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月10日
🐼はじめてのママリ🐼

うちもです😭💦
息子は肉!肉!!肉!!!って感じで…
あとはポテト、果物だけです😭
野菜や豆腐も食べず…。汁物もダメ。
息子は夜食べないです💦

昨日、果物は出さずに
ご飯、息子にとって微妙なおかずだったのですが、怒りだして泣きわめきました😱

本当に偏りすぎてて、心配です。
きっと一時的なものだろう…と信じたいです😭
来月から保育園が心配で仕方ないです🙁💦

• りんごあめ

りんごあめ

ポテトは子供大好きですよね😭!笑
    夜食べないのは心配になりますね💦

うちも微妙なおかずや見た事無いものだと怒り狂います😭

親がどんなに頑張っても食べないものは食べないですもんね😅
    お互い気長に待ちましょ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    保育園入って周りの子みて少しでも食べてくれたらいいですね😭💦

• 3月10日
とんとん

うちも子どもの食べムラ、遊び食べ、偏食すごいです😂
だけど週2で行ってる託児所では給食を1人で食べて綺麗に完食してくるそうです😳
たくさん遊んでお腹が減るからかなぁ、、とも思いますが、今日は試しに頻繁に食べていたおやつを減らして(砂糖類の含まれたおやつをヤメて)、しっかりお腹を減らしてからご飯をあげるようにしたらビックリするくらい家で食べました✨
食べムラのある時期かもしれませんが、うちはまずおやつの内容を考えてみたいと思っています!

ずん

わかりますー😭😭
一緒ですーー😭😭
偏食困りますよね💦必死にハンバーグに野菜混ぜ込んでます💦💦
ついつい食事の時は怒りがちでしたが、先週末に旦那が食べさせてくれて、大袈裟なほど褒めて褒めて笑わせてたらすごく楽しそうにたべてました。たまたまかもしれないけどその時は良く食べてくれて……
やっぱりもっと楽しい時間にしてあげないといけないなぁと反省しました💦