※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でヨダレ悪阻があり、急に嘔吐した経験が初めて。悪阻の経験を教えて欲しい。

妊娠14週になりました。
ヨダレ悪阻がずっとあり気持ち悪い感じもずっとあるのですが、よく聞くように嘔吐したことはありませんでした。
ですが、先ほど急に気持ち悪くなり、実際に嘔吐してしまい、、、驚いています😞💦
皆さんの悪阻の種類や始まった時期や終わった時期などよかったら教えてください。

コメント

miffy

1人目9w~20w眠りづわり、はきづわり、においづわり、湯気×
2人目(初期流産)つわりなし
3人目7w~食べづわり、よだれづわり
9w~はきづわり、においづわり、湯気×、眠気
コンプリートしたんじゃないかと思うくらい混合型です😂
まだ終わらず嘔吐ありますが、だいぶましにはなってきました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻にも色々ありますね💦
    眠気はすっごくわかります。
    寝ても寝ても眠くて💤😭💤
    嘔吐するって思ったより辛いですよね。
    今回初めてえづいて改めて悪阻って大変だなと思いました。
    癖になったりしないか心配です😭

• 3月10日
chibi26♡まま

悪阻私も辛かったです💦
無理しないでくださいね😭
私は8週頃から15週頃まであり、最初はにおいづわり、食べづわりから始まって次第によだれづわりもなりました💦おさまってきた!?と思いきや吐きづわりになったあと全体的に軽くなって16週に入ったときにはもうスッキリです💪('ω'💪)
お腹大きくなってきて圧迫からか夜ご飯のあとはたまに胃もたれがまだありますが、初期の悪阻に比べたら全然楽になりましたよ❤️
毎日赤ちゃんに頑張ろー!これは美味しいから大丈夫だよー!気持ち悪くならないでねー!と話しかけてたら旦那もママに意地悪しないでねーご飯だからねーとお腹に声掛けしてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてえづいて嘔吐して、悪阻って大変だなと改めて思ってます😭
    今も気持ち悪くて、何か食べたらまた吐くのではと躊躇してます😅
    初期の頃から食べていると楽だったので体重めちゃ増えており、ある意味赤ちゃんからの警告かも🤣

16週ですっきり!と聞いて励みになりました😊
    信じて頑張ろうと思います。
    明日は検診ですが、コロナ関係で引きこもり生活をしているので、ちょっと憂鬱です😭

• 3月10日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

明日健診なのですね🤗
    先生にも悪阻のこと相談してみてくださいね✨
    コロナ本当にはやくおさまらないかなと私も毎日お家でゴロゴロしながら考えてます😰
    どこにも行けないし気分転換が出来ないと辛いですよね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もなるべく体重を増やさないようにって話していたので、どういう対応かな💦
    元々が太っているので(笑)
    ゴロゴロわかります!
    上の子も休校休園でひたすらゲームしていて😞💦
    悪阻があるので相手もできず、申し訳ないなぁと思いつつ、ダラダラしてしまってます😭

• 3月10日

chibi26♡まま

悪阻が落ち着いてからの体重管理や軽い運動できっと大丈夫ですよ✨
    悪阻中に厳しいことは言ってこないはず😂と信じましょ!!
    休校休園はお子さんも悲しいですよね💦
    当分仕方ないですよ🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    信じたいと思います!

宝塚にすんでいるのですが、昨日から宝塚歌劇が開演をまたはじめて😞💦
    2300人が集まったと聞いて、近隣の子供たちは引きこもり頑張っているのになんだかなぁと悶々してます😭

• 3月10日

chibi26♡まま

えーっ!!宝塚歌劇すごいですね😰
    ファンも多い分払い戻しとかの対応も大変だからなんですかね?💦
    感染が拡大しないとよいですね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヅカファンは本当に熱いので、開演すれば来るのは安易に想定できます😭
    払い戻しも無料で対応してましたが、2500人のうち2300人は来たのでなかなかですよね😥
    その方々が結局電車なんかに乗るわけで😭

• 3月10日

chibi26♡まま

絶対に近寄りたくないですね😱
    無症状や軽症状のコロナ陽性もあるのでリスキーすぎる😳
    もはや自分ももうなってるのか?とか思って毎日ドキドキなのにー😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😒💢💢
    うちも私たちは引き込もってますが、旦那はそういうわけにもいかず、電車にのります。
    ちょっと咳き込むだけでひやっとするのに😭

• 3月10日

chibi26♡まま

うちも旦那の職場の派遣さんが解熱剤飲んで頑張って来ました〜とか言って39℃だったのに来た人がいたり意識の低さにびっくりしてます😂😂
    人それぞれ考え方はあるけど、正直引きました🥶
    妊娠して免疫落ちてるんだから全身消毒してから帰ってきて欲しいと愚痴ったこともあります🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感の差って本当にありますよね💦
    妊娠中なので本当に警戒してます😭
    旦那には悪いですが、我が家ではバイ菌扱いされてます🤣

• 3月10日