※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウイルスの影響で離乳食相談が中止になり、他の相談サービスを探しています。ママリもいいけど、保健師や同じ月齢のママさんの話も聞きたいです。

コロナウイルスの影響で健診や乳幼児相談の開催が中止されてますよね😣
離乳食スタートしたので、今月ある離乳食相談の場はすごく心待ちにしてたのに残念です💦

離乳食についてはもちろんですが、それ以外でも皆さんが相談などに利用されてるサービスなどはありますか?

ママリもその一つだとは思いますが、やっぱり保健師さんからお話聞けたり同じくらいの月年齢ママさんや、先輩ママさんからの話が聞きたいと思う今日この頃です🥺

コメント

のん

地域の保健師さんいらっしゃらないですか🤔⁉️市役所などの☺️普通に電話で相談してますよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり電話相談くらいですよね!
    それ以外で何がアプリなどのサービスあるのかなって思いましたが、保健センターに電話しようと思います😊

    • 3月10日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は娘のご飯の事で悩んでたので朝から保険センターに電話しました。

直接は聞けなくても電話での相談はしてもらえると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話相談がやはり一番安心ですよね!
    それ以外で何がアプリなどのサービスあるのかなって思いましたが、保健センターに電話しようと思います😊

    • 3月10日
ちょこぴ

私も離乳食のことなど相談したかったので、それこそ今日、地域の保健所に、個別で対応してもらえるか聞きました!
そしたら、栄養士さんの都合のいいときに合わせて、保健所に行けることになりました😊
すぐ終わる相談なら、電話も大丈夫だと思います!

相談したいですよね!!
すごくお気持ちわかります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健センターへの電話以外で何かアプリなどのサービスあるのかなって思いましたが、
    個別で対応いただけるの嬉しいですね✨
    完全に行くのアウトなのかなって思ってましたが、電話してみようと思います😊

    • 3月10日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ


    車で行くし人も少ないだろうから、買い物に連れ出すより安全かなと思いましたが、私もやっぱり電話だけにしようかなと思います💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュース見るたびに速報で感染者増えてるので連れ出すの怖いですよね💦
    離乳食スタートのタイミングで相談に気軽に行けないの辛いです😭

    • 3月10日
ママリ

うちの自治体は保健センターに電話したら栄養士さんとお話できましたよ*´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり電話相談くらいですよね!
    それ以外で何かアプリなどのサービスあるのかなって思いましたが、保健センターに電話しようと思います😊

    • 3月10日