※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1才の子供の保育園送迎用に後ろ乗せシートの電動自転車を買ったが、前乗せの方が安心だと感じ、どうしようか迷っている。後ろ乗せシートを取り外す場合の保管方法についてアドバイスを求めています。

1才になったばかりの子の保育園送迎のため、後ろ乗せシートの電動自転車を買いました。

実際に何度か乗ってみて、やっぱりまだ前乗せの方が安心かなと思ったので前乗せシートをつけようと思うのですが、乗せる子供が1人だけの方で後ろ乗せシートつきの自転車を買った方、後ろ乗せの出番が来るまでシートの保管はどうされてますか?何年も自転車につけっぱなしだと劣化しそうだけど取り外して自宅保管だと置き場所に困るのでどうしようかなと悩み中です。

ちなみに購入前は別売りの前乗せシートをつけるつもりだったのですが、試乗してみたら前後どちらも全然嫌がらず、店員さんも後ろなら1才から長く乗れるしオススメですよとの事だったので前乗せシートはつけずに購入しました。

コメント

ママ

外して自宅保管してます☺️

• とも

とも

コメントありがとうございます😄やはり外されてるんですね。私も自宅保管の方向で考えてみます。

• 3月10日
のの

わたしも後ろ乗せを購入しました😆

たしか、前後の重さのバランスがあるので、後ろの席を取って、前の席だけを付けれない気がします、、前のカゴと自分の間に付けるやつですよね?
一度確認した方がいいと思います!

うちの子はなかなか乗ってくれないので、おんぶしちゃってます笑

• とも

とも

ありがとうございます!そうなんですね💦自転車はパナソニックのギュットアニーズで、前かごと自分の間につけるタイプです。自転車屋さんに確認してみます💦

• 3月10日
よしこ

劣化が嫌だったので後ろの子の背は出番がくるまで外してカゴに付け替えました。
でも外してみるとそこそこ大きかったです💦

前に乗せてあげると乗りながら子どもとお話しも出来るし色々見えるしで楽しそうに乗ってくれています^ ^

• とも

とも

ありがとうございます😄カゴに付け替えるという選択肢もあるんですね!

後ろ乗せシートも5点ベルトだったので1才でも落ちる心配とかなさそうだったんですが、姿が見えなくて家に帰ってきたらすごい体勢になって寝てたので心配になりまして💦やっぱり見えると安心ですよね😄

• 3月10日
  • よしこ

よしこ

買い物いったりも自転車なのでカゴが前後にあると何かと便利です^ ^
    うちはヤマハパスで自転車屋さんで購入時に後ろのカゴつけてもらいましたがバランスのことは特に何も説明がなかったのでヤマハはいけるのかな?🤔
    乗っていて危ないと思ったことはないです!
    バランスが理由がわからないですが友達はパナソニックで後ろは使ってないけどつけたままで雨カバーしてました💦

子どもって自転車ですぐ寝ちゃいますもんね^ ^

• 3月10日
  • とも

とも

詳しくありがとうございます😆
    説明書を確認したら前のみ使用の場合は最大3kgまでとあったのでもしかしたらパナソニックはダメなのかもしれません💦来週自転車屋さんに行って前乗せシートを取り付けてもらおうと思ってるので、その時に相談してみようと思います。
    取り外し不可だったら雨カバーをつけて使います☔

• 3月10日