※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーぼーちゃん
妊娠・出産

妊活中に流産経験があり、妊娠しにくくなる可能性について心配です。

2人目妊活!
と思って、生理がこなく検査薬したら陽性反応!
やったぁ〜!とおもって病院に行くも
胎嚢しか確認できず
その1週間後、病院に行くも胎嚢しか確認できず
さらに1週間後、病院に行くも胎嚢しか確認できず

流産とゆう形に、、😢
まぁ今回はこのタイミングじゃなかったんだなぁと思いながらも、、はぁ、、と気持ちが落ちてます😔
周りの2人目できました!とかの投稿を素直に喜べず、、
自分小さい人間やなぁっと気持ちが落ちてます😢


この先、妊娠しづらくなることありますか?

コメント

もな👠

しっかり自然排出、もしくは手術して子宮の中を綺麗にすればまたきっと妊娠できるはずです!

流産後は妊娠しやすい人としにくい人がいるみたいです……
私は去年の5月に流産して、それからかすりもしません😭

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん

    金曜日子宮の中を綺麗にする手術をする予定です。

    やっぱり、できなくなる可能性もあるんですね😢😢

    • 3月10日
るん

しづらくなることはないと思います。ここを見てると、すぐに授かった方もいますし☺️

私は繋留流産オペ後10 ヶ月で今回また妊娠しました。

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    もう少し、長男との時間を大事にしようと思います😢

    • 3月10日
  • るん

    るん

    全ては運というか奇跡ですからね😢

    でも、ネガティブな気持ちを持たなければ赤ちゃんきてくれるんじゃないかなと思います!

    • 3月10日
  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん

    ですね!
    あんまり考え過ぎてもこればっかりはしょうがないですよね!!!

    とりあえず自分の体を第一に
    金曜日に備えます😂

    • 3月10日
  • るん

    るん

    そうです、まずは愛さんのお体を大切に😢

    めっちゃ落ち込んでたので、主人がシルクドソレイユの一番いい席とかキャンプとかめっちゃ予定入れてくれて、あっという間に時間が過ぎるうちに、なんか子供居なくても楽しいのかも、、、なんて思ってたら妊娠発覚しました(^◇^;)

    もちろん、子供はどうしてもほしくて子宝の神社とか、不妊外来はずっと通って居ましたが(><)

    • 3月10日
  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    家族3人の時間にすれ
    ってゆわれてるよーな気がしてきました😊

    るんさんも無事出産できること祈ってます❤︎🙃

    • 3月10日
  • るん

    るん

    きっとまたいいタイミングで赤ちゃん来てくれるかと☺️

    ちなみ、繋留流産した時の妊娠発覚は、結婚前の顔合わせ2週間程前でした💦


    もしかしたら、多嚢胞で焦って不妊外来行き始めた私に、妊娠出来る体なんだから2人の時間もうちょっと楽しんだら?って神様が教えてくれたのかなーなんて思っています☺️

    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

    • 3月10日
  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん

    私たちは完全にデキ婚です😂
    けど、3年、4年と付き合ってると子供できない限り結婚って言葉出なかったかもしれないです笑


    頑張ってください😋
    お体大事にしてくださいね🥺

    • 3月10日
  • るん

    るん

    きっと、早く結婚しなよーって神様が後押ししたのかもですね笑

    愛さんもご自愛下さい😌

    • 3月10日
ママリ

12月に流産してまた妊娠出来ました!!
知り合いにも流産した人何人かいますが、またすぐ妊娠してましたよ!
わかります、私も人の2人目妊娠報告とか見れませんでした😢😢💦💦愛さんもきっと大丈夫‼️‼️

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    それはおめでとうございます!!
    無事出産までたどり着けるといいですね😊❤️

    体質も関係あるかもしれないですが、自分もすぐできる人だと信じて今は金曜日に備えます😊🙏

    • 3月10日
もえ

私は一昨年の11月に流産し、それまでは出来なくて、去年の12月に検査薬では陽性になりましたが、病院に行く前に出血し、今に至ります😭
今回もリセットですが、めげずに頑張ります🥺
お互い授かれますように…💕

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    ご自身も辛いのに励ましの言葉ありがとうございます🥺

    お互い頑張りましょう!!

    匿名さんも無理せず、頑張ってくださいね❤︎❤︎
    お互い赤ちゃんに出会えますように、、、🥺❤️

    • 3月10日
こめぐ🔰

こんばんは✨

辛かったですね😢

何週目まで胎嚢のみ確認できたのですか?
私は6w5dで胎嚢のみ成長し、胎芽、心拍の確認ができませんでした(涙)
1週間後またクリニックに行くのですが、不安で。
流産の可能性もある、と言われました。

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    5週6週7週で病院行きました。
    して6週の時は胎嚢のみの成長でまた来週とゆわれ、7週と3日ぐらいで病院に行きました!
    それでもうダメだねと言われました😢

    つわりはありますか?

    • 3月10日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    そうなんですね。
    つわりはまったくないんです❗
    私も来週7w5dでクリニックに行きます。
    不安でしかたありません。
    胎嚢も成長はしているのですが、小さいです。

    • 3月10日
  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    無事妊娠してること願ってます!🥺🙏

    私は胎嚢の大きさは小さいとかなかったんですが、
    胎嚢の中に赤ちゃんを一度も確認できてなく、
    心拍見るとかの話じゃなかったです😢

    • 3月10日