※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ネイリストになる予定で、時給のお店と正社員のサロンから選ぶ女性。時給のお店は学びと社会保険の可能性を確認したいが、正社員のサロンへの質問が印象悪いか悩んでいる。

ネイリストになる予定で2社面接をひかえてるんですが、1つは働きたいと思えるお店でここでなら私の知りたいことが学べると思えるところです。定休日が日曜と祝日なので保育園とも都合が合うのでいい点です。ただ時給なのが難点です。
もう一つのサロンは正社員でネイリストとアイリストどちらもさせてもらえるお店で、休みは週2です。でもこのお店でなにか学べるという雰囲気はないです。正社員が魅力的なだけです。そして面接の連絡のメッセージがよる21:00や22:00ごろに来てやりとりするような方でした。
みなさんならどちらのお店を選ばれますか?😭
これからシングルになって、子供もいるので時給900〜1500円で生活するのは浅はかでしょうか。

それと時給のお店の面接がさきにあるのですが、その時社会保険をつけてもらえるかそのうち月給になったりできるのかききたくて、正社員のサロンと検討しててと言うことを言ったら印象悪いでしょうか?

コメント

🐨

これからのことを考えると時給のお店の方がいいと思います!
完全時給だけのお給料なんですかね?プラス歩合制とかはない感じですか?😬
みみんさん自身が学びたい姿勢があるのならもちろん学べる環境があるのがいいですね。あと日祝休みなのはシングルの方にとってはすごくありがたいと思います!
面接時に聞きたいことは聞いて大丈夫です🙆‍♀️!!
印象悪いかな〜とおもうのならシングルマザーでこれから子供のためにしっかり働きたいので…と言ってみてもいいと思います😊
私もネイリストですが
私がみみんさんの立場なら
時給の方を選びます😫✨✨

• ままり

ままり

これから面接なので詳しいことはまだわからないです😭
    正社員のほうは月20〜40なので安心ですけど、働きながら学べるお店のほうがやっぱり続きますよね😂

たしかにシングルマザーなのでって言えば印象悪くなさそうですね!聞いてみます☺️
    ありがとうございます💕

• 3月10日
  • 🐨

🐨

ネイルサロンで実際に働くのは初めてですか?😊
    お店にもよりますがネイリストのお給料はかなり少ないと言われてて技術職なので歩合制も少なくないです!
    自分用の筆を買ったり道具を買ったりしてたらお金はすぐに飛んでいきます😢
    自分の目でしっかりみて見分けてください!🥺✨✨

• 3月10日
  • ままり

ままり

以前ネイルとマツエクを一年程してました☺️
    お給料がすくない所が多いので正社員で20からなのが魅力的で、とても悩んでます😭

• 3月10日