※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

主人の部下が結婚式でスピーチを頼み、コロナの影響で心配。状況を見てから返信するか悩んでいます。

主人の部下が5月に結婚式をするようです。

事前に了承もしてないけど、スピーチも頼みたいと、招待状の中に依頼文の紙が入っていました。
きちんと依頼しないなんて、いくら若い夫婦だと言え常識ないし、周りが教えてやれよ!って思いましたが…、その件については少し呆れたものの、そこまで怒りはないです。

問題は5月の結婚式ということで、やっぱりコロナの影響が心配です😭
チャペルも密室だし、会場で食事も不安💦

暖かくなって収束していくなら良いけど、まだ分からないし、気持ちよく主人を送り出せないです😢
返信ハガキを今日渡すつもりだったけど、とりあえず止めてもらいました💦

本当に迷います😢
女の子はすごく楽しみだろうし、準備も大変だろうし、祝福したい気持ちはあるんですが、やっぱり赤ちゃんに移るのが一番怖い😭

どうしようか、もう少し状況見てた方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

うちも5月にお呼ばれしてます。しかもコロナが出た地域‥。参加すると言ってしまったようですし、呼んでくれた友人は私達の結婚式にも来てくれた親友の1人なので行かせないわけには行かないかなと思ってます(;_;)でも本当コロナ次第ですよね😓延期とかにする方向で考えてくれないものか‥と正直思ってます😞会社の部下となると断るわけにも行かないですし困りますよね泣

• あかね

あかね

同じですね💦うちも感染地域です😢

親友さんの結婚式ならご主人も出たいでしょうね💦うちも出なきゃ駄目かな…とは思っているのですが。
    出来ることなら本当に延期になって欲しいです😭

• 3月10日
あか

来週と5月に主人が参列します。断ってないです…
子供にうつるのが心配です。

• あかね

あかね

2回も出席されるんですね💦
    断りにくいでしょうけど、やっぱり子供がいると不安ですよね😰

• 3月10日
  • あか

あか

来週ではなく今週でした!
    凄く不安ですね。電車片道2時間くらいなのでそこでの感染もですね

• 3月10日
  • あかね

あかね

バタバタしていて返信が遅くなってすみません💦
    電車内も怖いですよね😰2時間もいたらハラハラしそうです…😢

• 3月12日
ルー☆

上司にスピーチ頼むのに事前承諾なしってかなり非常識でぬすね💦それは旦那さんが教えてあげた方がその人の今後の為にもいいんじゃないですか?😅
出来れば行って欲しくないですが、会社関係でしたら断りづらいですね…💦会社の雰囲気とか飲み会自粛とか要請きてたら断りやすいかな…。会社内の関係や周りの招待されてる人はどうしてるか旦那さんに確認してもらったらどうですかね?部下の同僚の人たちが本当は行きたくないっていう人が多ければ、上司が行かないって言えば欠席しやすいですし(笑)皆んな行きます!みたいな感じなら難しいですが…💦

• あかね

あかね

バタバタしていて返信が遅くなってすみません🙇

スピーチの件は教えてあげるべきですかね💦欠席の場合は早く代わりを見つけなきゃ駄目だから、言った方がいいかも知れないですね😰

周りも行かなきゃ仕方ないかなぁ~って感じだと思うんですが、WHOがパンデミックを発表したし、もしかしたら状況が変わるかも知れないです💦

• 3月12日
きー

私の旦那も5月後半に2つ結婚式があります😔
気にしてなかったんですが、5月もコロナ落ち着いてるか怪しいですよね😨
私たちの結婚式にも来てくれたし、今後もお付き合いのある方なので、おそらく参列すると思います😵

スピーチの件は非常識だと思います!
プランナーさんも「事前にお願いして、してくれるようなら招待状に依頼文を入れる」って説明しなかったのかなって不思議に思います😵
受付する方にも同じように急に送りつけてるんですかね🤔

• あかね

あかね

バタバタしていて返信が遅くなってすみません🙇
    ご主人の出席も心配ですね💦収束しているなら良いんですが、こればっかりは分かりませんもんね…💦

スピーチはやはり非常識ですよね😨プランナーさんも確認して欲しかったです。確かに受付とかも事前に承諾を得てなかったら、本当に呆れちゃいます😰

• 3月12日