※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

哺乳瓶からミルクが溢れて困っています。母乳は出ないため、飲み方や哺乳瓶の選び方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

後3日で生後一ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
今哺乳瓶は母乳実感のSサイズ使ってるのですが、飲み方が下手なのか飲んでる最中口の端からダラダラとミルクが溢れてきて困ってます😰
上の娘の時も母乳実感でしたがそんな事で悩んだ記憶が無くどうしたら良いか困ってます💦
事情があり母乳は薬で止めたので一滴も出ません。
あたしの飲ませ方が下手なのか、息子の飲み方が下手なのか、哺乳瓶が合わないのか…
ちなみにSSサイズでも口から溢れてました💦
あご下にティッシュを必ずあてないと大変な事になるぐらいなんです😣
些細な事ですが毎度毎度結構なストレスなので、何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ママリ

私の息子も
ピジョンの手動搾乳機についている
母乳実感の哺乳瓶SSですが
それはあご?唇の下のくぼみ?に
たまってしまっています!

ですがピジョンのスリムタイプは
上手に飲んでくれますよ!