※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘の呼び方について義母との問題があります。義母が「ボス」と呼ばせたいが、理解できずイライラしています。対策を考えたいとのことです。

呼ばせ方について。
娘はまだ全然喋らないのですが
旦那さんの親戚に会うとなんて呼ばせるのかの話にいつもなります。
旦那さんのおばあちゃんなどはなんて呼ばせていますか?
私的にはひいばあとかでいいかなって思います。
問題は義母です。
まず、ばあばがいっぱいいるからこんがらがっちゃうなど意味わからないこと言い出してます。
実母と義母、私の祖母、旦那の祖母でばあばがいっぱいってことだと思いますが、娘からしたらばあばは2人なので普通だと思います。
○○のばあばみたいな感じで住んでるところで分ければいいかなと思ってます。
なのに、「ボス」って呼ばせるとか言ってます。
名前で呼ばれたいとかはよく聞きますが、「ボス」って意味がわかりません。元々義母が苦手なのでさらにイライラします。たぶん会うのは半年に1回とかです。
義母に会う前に私や旦那が「ボスのとこ行くよー」って教えるってことですか?無理です(笑)(笑)(笑)
「子分ができた」とか言ってるし娘のことなんだと思ってるのか、意味わかりません。
旦那も「ボスはちょっと、、」って思ってるらしいけど義母本人には言いません。全然喋らないうちに対策考えておきたいです。

コメント

ママリ

ごめんなさい、笑っちゃいました😂!
ボスって!!!やばいですね!親が言わなければ子は覚えないと思います!
おばあちゃんの所行こうね。っていいましょう!笑

のりせんべい

ボス…笑
斬新すぎて私も笑ってしまいました😅しかも孫を子分ができたと思ってるとは、なかなか変わった義母さんですね笑

普通に○○のばあばとかでいいと思いますよ😍

私の義母は名前にママで呼ぶとかほざいてるけどボスもなかなかやばいですね( 笑 )
実母は可愛くばあば、義母はおばあちゃんって息子には覚えさせようと思ってます‪⸜( •⌄• )⸝‬
〇〇のばあばで教えちゃいましょう😂

lmm

笑いました😂
自分で言ってて恥ずかしくないんですかね?

小さいうちは、親がばあばって言ってたら自然と子供もばあばになりますよ!
スルーしてたらいいと思います。

まーな

意味不明ですね(o・ω・o)
「ボス」って呼ばせたければご自身で勝手にその様に教えて下さいって感じです。半年に一回しか会わないならその場限りで教えても覚えないと思いますし。
適当に「はいはい」って流しといて普通に「バアバ」って教えれば良いと思います!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは娘の祖父母(私たちの両親)の事は旦那の方はじぃじばぁば で、私の方は○○ばぁ(○○は名前から取ってます。花子なら花ばぁみたいな感じです)ひいばぁちゃんの事は私の方は大ばぁ(ひ孫みんなそう呼んでるので)、旦那の方はひぃばぁちゃんって言ってます!

ばぁば呼び嫌がるなら、名前でさん付けにしちゃうの早い気がします^^;(花子さなら花子さんのところ行くよーみたいな感じで^^;)

Ako

ボスって、義母さんやばいですね!なんでそのような呼び方にして欲しいんでしょうか😅❓うちの義母は、姪っ子達に名前にちゃん付けで呼ばせてます。旦那の祖母がおばあちゃんですね。義母はおばあちゃんって呼ばれたくないみたいです😃義父はパパじいって呼ばれてます。

まこ

ボスウケますー!本気なんですかね!笑!うちの義母もおばあちゃん呼ばわり嫌がってますが、知らんがなって感じです。私の娘からしたら紛れもなくおばあちゃんですしね!