※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

吐き戻しがひどくて、時間が経ってからも続くので受診を考えています。同じ経験の方いますか?

吐き戻しが酷いです。
出産後の入院時からで、助産師さんや小児科の先生に相談したんですが、そうなのーで終わります。
飲んだ後すぐではなく、しばらくしてから吐くこともあるのでネバネバしたりしてます。ミルク飲んでゲップしてしばらく縦抱きにしてから右向きに寝かせて、2.3時間後起きた直後に吐いたりもします。
飲んですぐの吐き戻しなら、特徴かなと思うんですが、結構時間経った後にも吐いたりするので、一度受診した方がいいかなると思ってます。
同じような方で受診された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちの子も毎回でした😅
2時間後3時間後もしょっちゅうでしたよ💦
まだ胃が小さいから仕方ないね~ぐらいしか言われませんでした🤣

ゆん

うちも時間差で戻したり多かったです😅
離乳食始まっても吐き戻してたので、服だけでなくカーペットまで洗わなきゃいけなくて、またかぁ💦ってなってました😣
マーライオンみたいに。ではなかったですが、タラーっよりは多かったです💦

deleted user

今日で一ヶ月になった娘と全く同じです。
吐かなかった日はなくて、数時間後に吐くのもめっちゃあります。
鼻から出すときもあります😭
そして毎回飲んだあと吐きます😭
助産師さんは、飲みすぎだと思うよ。て言われだけです😫

deleted user

息子も吐き戻し酷かったです。一回飲むと平均三回は吐いたし、同じく時間が経っても吐いてました。心配になるお気持ちはとてもわかります😣窒息も怖くて少しも目を離せなかったですし病院でも相談しました💦
結果を言えば、噴水のように吐くのでなければその子の体質で病気などではないので病院に行っても何もしてもらえなかったです😣首が座る頃には落ち着くと思うので、それまでは付き合うしかないと思います。

柚モア

ウチも吐き戻しが酷かったです。
色んなところで相談しました。
吐き戻しにくいように、
バスタオルで枕をしてあげたりしましたよ(^^)

deleted user

同じです〜。
娘もでしたし、息子も今まさに吐き戻しに悩まされてます。
授乳後のゲップは出ないことの方が多いので、その代わり1時間近く抱っこしてたり、上半身を起こして背中をポンポンしててみたり、いろいろ頑張ってみるのですが吐きます。
授乳後すぐにもありますし、次の授乳時に起こす時大量に吐いているのを見つけたり、吐くタイミングもいろいろです。
助産師さんに相談しても同じく「そうなの〜仕方ないね」という返しでした。
ちなみにゲップが出なくてもオナラが出てれば大丈夫みたいな話を聞いたこともありますが…息子はゲップの代わりにオナラをたくさんしますが吐くのは無くなりません💦
洗濯物増えるし吐いた分授乳の間隔短くなったりするし、寝ている間詰まったりしないか心配になるし、悩みますよね。
たいしたアドバイスが出来ずすみません😭

はじめてのママリ

うちの子も産まれてすぐから
吐き戻しがひどかったです😭
心配になりましたが、健診の時に聞いてみると
体重を測ってみてちゃんと増えてるようなら気にしなくて大丈夫だけど、増えてないようなら
小児科に行ってみたらいいと思うよ!って教えてもらいました!
今5ヶ月になりましたが、4ヶ月ごろから段々吐き戻しが少なくなってきましたよ!
今でもたまーに吐きますが、
ほとんどなくなりました!