※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団カバーのサイズに悩んでいます。130×80が指定されているが、120×70しか見つからず。実際のサイズは123×75で、それより大きいものなら持参可。購入場所や布団セットの持参状況について相談。

保育園に行くにあたりお昼寝布団のカバーサイズで悩んでます💦
園からサイズ指定で130×80くらい(掛けも敷も)を指定されてますが、探しても120×70とかしかないです😅
みなさんどこで買われてるのでしょう、、、
電話で保育園に相談したら、実際のサイズは123×75だったからまぁそれより大きかったらいいと思うし、高いけどお昼寝布団セット持ってきてもいいよとは言われました💦
愛知県一宮市に住んでますが、近隣の岩倉、江南、稲沢あたりの方どこで買われましたか?
また布団セット買ってそれを園に持って行ってるかカバーのみ買ったかどちらにしましたか?
あかちゃん本舗と西松屋は見ました。

コメント

たろ

西松屋の「お昼寝布団シーツ」がそのくらいのサイズだったと思います!
我が家は画像のもの使ってますが、たぶん入ると思います^ ^

• ゆきち

ゆきち

ほんとだ!!これならいけそう✨
    これはネットじゃないと買えないでしょうか?

• 3月10日
  • たろ

たろ

これ、店舗にありました!エルフィンドールなので西松屋のプライベートブランドだと思います。
    布団カバーのたくさん並んでる中に、「お昼寝布団カバー」で売ってるはずです。
    もう一つ柄違いで似たようなサイズも売ってましたし、取り寄せ可能だと思いますよ!

• 3月10日
  • ゆきち

ゆきち

助かります!!
    今度もう一回西松屋行ってみます✨

• 3月10日
chi irin

保育園の指定サイズもまず市販されておらず...さらに自分で作成する自信が全くないので楽天などネットで探しました。
柄がまずイケてないのですがとにかく細かくサイズ指定が出来るので頼んでしまいました...

• ゆきち

ゆきち

どこのかわかりますか?
    私もネットで探してるんですが、なかなか値段も高かったりなかったりで、、、

• 3月10日
  • chi irin

chi irin

楽天市場で
    ★暮らしの衣料いづみや
    ※柄が古めかしいです笑が、サイズを細かく指定が出来るのと、ネームプレート?の白布も安い追加代金で貼ってくれます。
    ★ふとんタウン
    柄はいづみやさんより柔らかい感じで可愛いかもです。
    保育園でカブる率も上がりますが、女の子ならこちらの方が可愛いかもしれませんね。
    ネームプレート白布のサービスはなさそうです。
    この2箇所かなぁと思います。
    保育園はチャックがダメだったり、かけ敷き布団同柄でネームプレート白布などの指定が多くありましたがこの上記2箇所はクリアでした。
    男の子なので、いづみやさんで安く頼みましたよ(^_^)

• 3月10日
  • chi irin

chi irin

あと、値段はこれが安いのか高いのかちょっとわかりませんでしたが、もう作る労力と時間となによりもスキルが無いので頼んでしまいました...

• 3月10日
  • ゆきち

ゆきち

白い布つけてくれるのありがたいです!!ちょっと見てみます😄
    細かくありがとうございます✨

• 3月10日
ユレアママ

私は布団使い回しが嫌だったので布団セット買いました!自分で持ってくる布団セットは大きさ関係無いとの事で市販の布団セット持って行ってます😁👌
結構布団セット持ってくる人居ましたよ🤔
3分の2は布団セット持って来てます😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます✨そうなんですね!!
    実際それも迷ってたんです。
    カバー買っても結局布団セットとそんなに金額変わらない、むしろ布団セットの方が安いかなと笑
    園長先生に持ってきてる方いますか?と聞いても曖昧な返事で布団セットでもいいよ、カバーつけたりする手間省けるしと。
    確かに私は土日関係ない仕事なのでそっちの方が楽かなとも思ってはいるんですよね😅
    やっぱ持ってきてる方もみえるならそうしようかな、、、

• 3月10日
  • ユレアママ

ユレアママ

間違い無いですね笑笑
    ウチの子が通ってる園では週始めに、布団セットを押入れの所に入れて、布団入れてた袋は専用の箱があり、そこに入れて終わりです😊
    週終わりは先生方が袋に閉まってくれてるので持って帰るのみで、かなり楽ちんです✨❤️

• 3月10日
  • ゆきち

ゆきち

それ聞いたら布団セットのがよくなってきました笑
    明日保育園にいるもの買いいくので見てみます😄

• 3月11日
ぷ

同じ保育園かもしれないです😊サイズの指定が同じで、西松屋で購入しましたよ😍

• ゆきち

ゆきち

ほんとですか!?一緒ですかね❤

私結局いろいろ考えて布団セット買いました😅

• 3月12日
  • ぷ

一宮のどのあたりですか?☺️

お布団セットにされたんですね✨

• 3月12日
  • ゆきち

ゆきち

伝法寺です✨