※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

乳頭保護器で悩んでいます。病院で使っていたものと違うものが届き、赤ちゃんが咥えてくれません。同じ経験の方、使っている保護器を教えてください。

乳頭保護器使ってる方いらっしゃいますか?

生後6日の子を混合で育てています。
母乳はよく出るのですが、私の乳首が小さい&息子の口が小さいのでうまく授乳が出来ません。

病院ではpigeonの乳頭保護器mサイズを使ってなんとか30mlくらい飲めていました。
Amazonで同じものを頼んだら、病院とはタイプの違うものが来て、サイズなどは同じなのですが
咥えるのを拒みます😭💦

飲みたいのに飲めない、私も息子ももやもやしてなんとかならないか頭を抱えています…

同じような方いらっしゃいませんか?
もしいたら、どの保護器を使っているか教えて頂きたいです😢

コメント

あっちゃん

メデラの保護器を使ってます!一番小さいサイズです。
おもちさんと同じく、乳首が小さいのでどれだけトライしてもうまく飲んでくれずでした…乳頭保護器に慣れてからは完母でいけるくらいしっかり飲むようになりました!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    メデラの一番小さいサイズ、調べてみます😣!!教えてくれてありがとうございます✨
    うちの子は保護器になれすぎたせいか、直母まったくできなくなりました、、💦
    きゃしさんはずっと保護器使って飲ませてますか?😣

• 3月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ずっと保護器使ってます!
    確かに消毒など面倒ですが、月齢が進むに従って授乳回数が減ってくるので今は特にストレスもないです。
    マッサージしたりいろいろ頑張ったのですが、乳首が小さいままなのと、直母にすると娘が噛んだりで切れたりトラブルがあったので…。
    保護器使用してしっかり飲んでくれて、発育もすこぶる順調なので良いかと思ってます😊

• 3月11日
ちえご()

ピジョンの桶谷式直母練習保護器を使っています!
今はネットでの取り扱いがないらしく、産院で買いました!
普通の哺乳瓶の乳首とは異なる形をしていて、直母の時と同じくらい吸う力がないと飲めないみたいで、練習になるみたいです!
私も直母できないでかなり悩んでいます、、、

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。同じ悩みを持ってる方がいてよかったです、、😢

なるほどです😣使ってみてお子さんは結構飲んでくれますか??

直母もうできないんじゃないかなって思えてきました😢

• 3月10日
  • ちえご()

ちえご()

飲んでくれますが、ハードタイプの保護器なので乳首が柔らかくなってきたら乳首で覆われて真空状態になってそこから吸えなくなります😭
    ただ、おっぱいが張っているときはぐびぐび飲みますよ〜!
    直母難しいですよね😭
    近くに桶谷式マッサージはありませんか?
    私は里帰り中通っていて1度だけ直母成功しましたよ、来週も違う桶谷式マッサージに行きます、初回5000円ちょっと、次から3000円ちょっと、住む地域によって違うとは思いますがだいたいそのくらいです。
    母乳量もマッサージで増えますし、乳首のくわえさせかたなど見て貰えますよ!

• 3月10日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほどです💦
    桶谷式、調べたところあるようです!
    産んだ病院でも母乳外来があり、勧められました。おっぱいガチガチになりやすいし一回どんな感じか見せて〜と言われていたのですが、病院ではそのシールドで結構吸えてたので予約せず退院しちゃいました…😭

授乳慣れさせるには、吸ってもらうのがいいしそっちのほうがよく出るからなるべくぐずってお腹空いてそうだったら乳首くわえせようとおもってるんですが、いかんせんギャンギャン泣くので心折れます…笑

ちなみに、哺乳瓶とかについてる乳首で試したことってありますか?🤔

• 3月10日
  • ちえご()

ちえご()

桶谷式マッサージは、痛くないで有名みたいですが、場所によっては食べ物とかまで制限されるところもあるみたいなので、おもちさんに合うところが見つかるといいですね!!!
    今は産んだ病院に予約とか取れないんですかね??

分かります〜ギャン泣きするわが子に乳首咥えさせるの心折れますよね😭

ないんですよね〜🤔
    知り合いはそれでやってたって言ってました!

• 3月10日
ママりん

色々取り寄せて試しましたが全然ダメで、結局、
哺乳瓶の母乳実感についてる乳首が1番良かったです⭐️

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶についている乳首をシールドとして使うという発想はなかったです…!!
    ママりんさんはそれを付けて授乳されてましたか??🙈

• 3月10日
  • ママりん

ママりん

何やってもダメで泣きながら調べまくったら母乳実感の乳首を使うって情報手に入れたので試してみたらゴクゴク飲んでくれました!最初は手で添えて吸い出したら手放しても大丈夫でした!子も吸う力がついてきたので3か月後には直母も出来るようになってました!
    もし試される時は月齢によって乳首のサイズも違うので合うサイズにしてからやってみて下さいください、サイズ合わないと吸わないとかもあるので💦
    でも病院で使ってたのが合っていたならそれが1番良い気もするので再度取り寄せるか、ネットで探して写真撮って家族に代わりに買ってきてもらうとかは難しいですか😮❓お店の人に写真見せれば手に入ると思うので。

• 3月10日