※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帝王切開で、限度額認定証を考えると、1日だけ月をまたぐとしても、月をまたがずに越したことはないと思いますか?

わかる方教えてください💦

一般的に帝王切開で、限度額認定証の事を考えると1日だけ月をまたぐと考えたとしても、やはり月をまたがずに越したことはないって感じなのでしょうか??

コメント

ちえご()

私は月またぎました、産婦人科に出した時に間違って計算されていて(またいだ分を計算していなかったと言われました)後日お金が返ってきました、
またいだら面倒でしょうが、病院がやってくれると思うので大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

病院に問い合わせしたんですが、大体どれくらいかかるか教えてくれなくて💦

• 3月10日
elie🧸

そうですね。
やはり基本料とかは月計算なのでまたがずに越した事はないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    保険診療分は大体どれくらいかかるか教えて貰ったんですが、その他にかかる費用などを教えてもらえなくて……💦

• 3月10日
  • elie🧸

elie🧸

帝王切開だと保険診療だけでできる病院と、保険診療分だけでなく自費分もかかる病院と二通りあるんですよね。
    その他の費用を教えてもらえなかったのなら、自費分はかからない病気なのかもしれませんね。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

1人目も妊娠高血圧で帝王切開で産んでいます。
    2人目も同様です😞
    1人目の明細を見返したんですが、室料や食事代など個々の金額が無く全てひっくるめての金額しか書いていなかったので、不安で😨
    やはり月またぐのが不安なので、今しがた病院に電話したら10万くらいかかるかもーと言われました。

• 3月10日