※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに1回食でお粥、野菜、魚をあげているけど、野菜は2種類必要?同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい食べている?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちます。
まだ1回食です。
今はお粥、野菜、魚をそれぞれ1種類ずつあげているのですが、野菜は2種類くらいあげた方がいいのでしょうか?💦
今はお粥4さじ、野菜2さじ、魚1さじなんですけど、同じ月齢くらいで1回食の方はどれくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には2回食にしていて、1回目の食事は全部で70g程たべてました。
野菜は25ー30g食べてましたよ☻
野菜2.3種類くらいと果物あげてました。

• ★

お返事ありがとうございます!
    ようやく息子も食べてくれるようになったので野菜の種類を増やしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月10日
しょーちゃんまま

離乳食始めて1ヶ月です😀

食べたことあるもの野菜を2種類掛けあわせたりしますよ😄
今あげてる量は、、、
粥 30グラム
野菜 15グラム
タンパク質 10グラム
初めての食材は5グラムに減らしてあげてます‼️

• ★

食べたことある食材と初めての食材合わせればたくさん食べられますもんね✨
    私も2種類にしてみます!

• 3月10日
うさ

離乳食初めて2週間くらいです!お粥20g、野菜10gくらいあげてます!
最近よくやく食べられるようになってきたので野菜を始め、2種類あげてます!ベビーフードさまさまなので、初めてのやつも2種類であげちゃってます😂賛否両論あると思いますが、アレルギー少なそうなものはこのままベビーフードで2種でやっていこうと思っています!

• ★

よくベビーフードでさつまいも×かぼちゃみたいな物売ってますよね!✨
    初めてでも最初からそちらをあげているということですか?
    確かにベビーフード活用した方が種類は簡単に増やせますよね😊

• 3月10日
  • うさ

うさ

そうです!!さつまいも×かぼちゃやりました!!最初からそれあげてます!!

• 3月10日
  • ★

そうなんですね!
    私もこれからベビーフードを上手く活用していきたいと思っていたので参考になりました✨

• 3月10日
なな

野菜は1度クリアしたら組み合わせて食べさせていいそうですよ😃👍
私は2-3種類組み合わせていたのを、野菜がゆにしたり野菜を混ぜてスープ風にしたりして数種類あげるようにしています☺️
特に食べ進まないレタスやトマトは混ぜてくれると食べるので、少しずつ酸味や苦味に慣れてくれたらいいなと思います😃✨

3週間ほどですが
お粥30、野菜20、タンパク質10くらいです💡

• ★

そうなんですね!
    今まで1種類しかあげていませんでした😅
    野菜粥いいですね✨
    私ももう少し野菜を増やしてみます!

• 3月10日