※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。陽性が続き、排卵日の予測が難しい。検査は陽性が出た3/7以降はしておらず、タイミング取りが難しい状況。検査が切れたため、生理予定日まで待つか迷っている。今日のタイミングは遅いかどうか気になる。

⚠︎排卵検査薬の画像あります。

排卵検査薬を使っての妊活2周期目になります。
陽性が続き排卵日の予測がつきません。

どれも検査5分後はもう少し反応が薄かったのですが、初めて陽性が出たのが3/7です。
検査をする少し前にタイミングを取っています。
毎回排卵痛らしきものがあり、昨日の午前中そんな感じの痛みがあったり、おりものの感じからも昨日排卵かな?と思っていましたが、痛みが落ち着いてからの検査でも強陽性でした。

排卵検査薬が切れてしまったので、今日以降は検査せずに生理予定日まで待とうかどうしようか悩んでいます。
3/7のタイミングでは厳しそうでしょうか?
なかなか頻繁にタイミングを取ることが難しく、昨日の夜できたら…と思ったのですが、無理でした😔
仮に今日タイミングが取れたとしても遅いと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

りりん

昨日から今日あたり排卵日で今日は陰性になってそうですけど。。。
基礎体温は測ってないんですよね?
普通の体温計でも少し微熱ぽかったり、胸の張りや眠さなど、体調の変化ないですかね?😥
もし今日が排卵日だとしたら、7日のタイミングだと、バッチリとはいきませんが、精子が生きてる可能性は十分にあると思います😄
昨日の夕方あたりに排卵していたら、7日のタイミングはいいタイミングだったと思います😄
もし可能なら今日もタイミングとっておくといいかもです😄
不妊外来では、タイミングは前日、当日、そしてできれば後日、をよく言われていたので、今日のタイミングもとったほうがより良いのだと思います😄

• mii

mii

コメントありがとうございます☺︎
    基礎体温も一応測っていて、8日にガクッと下がって今高温期に向けて少しずつ上がっているような気がします…
    普段から排卵期に下腹部痛、腰痛以外で体調の変化がなくて😭
    その症状も今は全くありません💦
    そうですよね、、、旦那次第ですが今日できれば取ってみます😊

• 3月10日

8日の14:00が強陽性なので
2.3日で陰性に戻り、排卵するかと思います!
タイミング敵には7.8.9
可能性をあげるなら、陰性になる前の日までですかね!

• mii

mii

コメントありがとうございます☺︎
    今日の検査結果次第ですよね、、、陰性ならタイミング取っても可能性は低いでしょうし…
    8,9日は取れてないので、やっぱり厳しいですかね💦
    旦那が2,3日ペースでできない人で💦
    子ども達2人は排卵期に一回だけのタイミングで奇跡的に授かっています😭
    3人目はさすがにうまく行く気がしないです😭
    気になるので、検査薬買いに行こうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月10日