※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私の態度悪かったかな?もうすぐ子どもが幼稚園に入園するので、私は昨日…

私の態度悪かったかな?

もうすぐ子どもが幼稚園に入園するので、私は昨日お道具箱の中身や必要なものにお名前シールを貼っていました。

プラスチック製品は更に上からセロテープを貼るように園から言われていたのでその通りにしていました。

その中になわとびもあったのですが、ちょうど帰ってきた旦那に「テープ取れそうだよ」と言われたので「ぼこぼこしてるから貼りにくいの。しょうがない。」「しょうがないじゃないよ。取れたらダメでしょ。」と。
たしかに私は大雑把ですが、取れそうといっても角がちょっと浮いてる程度だし自分なりに丁寧に貼ったつもりだったので文句を言われたことにイラッとしました。
そのあとも「これじゃ○○(職場の仕事できない人)と同じだよ」とあまりにもしつこいので「じゃあ全部自分でやってよ!!!」と怒ってしまいました。
すると「言ってくれたらやるよ…」と。

そのあと旦那が貼り直していたのですが「たしかに貼るの難しいな」と呟き、さっきはごめんと謝ってくれました。
私は冷たく「でしょ」と言ってやりました。

あとになって自分の態度も悪かったかなと気になりました。
私も謝るなりしたほうが良かったでしょうか。
少しモヤモヤしています。

コメント

いや。いいと思います。笑

それくらいのキレをカウントしてたらもはやキリないのでノーカウントです👍笑

ぷり

しょうがない。が余計だったのかなと。
ボコボコして難しいんだよね。で終わらせておけば何も問題なかったような気もします。
逆の立場で、しょうがないと言われたら、私も旦那にしょうがないじゃないでしょって、それこそキレてしまいそうです💦

piko

イラッとする気持ちも分からなくないですが、うまく出来ないからやってみてくれる?って言えば済んだ話かな…

マーチ

旦那さんが「たしかに難しいな、ごめん」って言ってくれた時に「うん、私もきつく言いすぎてごめんね」と話せれば良かったかなと思いました。
一生懸命やってるところに
今帰ってきていきなり言われるのイラッとしますよね…分かります💦

cyp

たしかにたくさんあるものをやってる時にいろいろ言われたらイラっとしますよね😢!
でも謝ってくれたり、手伝ってくれたり優しい旦那様だなーと思いました😊!!

うちのやつは手伝いもしないので🙃