※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
妊娠・出産

9ヶ月の男の子がストローマグに慣れ、哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない悩みがあります。食後のミルクの必要量や寝る前のミルクについて不安を感じています。

生後9ヶ月の男の子のママしてます。
離乳食後ミルクを飲みません。
ストローマグに慣れてしまい、哺乳瓶を嫌がります。
ストローマグに入れて飲ませようとしても、ミルクが嫌なのか全然飲んでくれません。
食後のミルクはどれくらいがいいのか、飲ませたがいいのかとても不安になってます。

離乳食は大体
ご飯
おかず
フルーツ

って感じで3回食にしてます。

寝る前のミルクは嫌がっても、時間かけて頑張って飲ませてます。

コメント

ちぃーまま

離乳食で満足してるようなら、
無理に飲ませなくても、
いいかもしれないですね☺️

ストローマグで、
お茶などの水分はとれてますか?

体重の増えが心配なら、
離乳食に🍼を使うと、
いいと思いますっ🙋✨

HARU

離乳食はどれくらいの量食べてますか?体重はどれくらいですか?しっかりした量食べ、体重も増えているのであれば離乳食後のミルクはなくても大丈夫かな?と思います😊

うちも9ヶ月ですが離乳食たくさん食べて体も大きいので離乳食後のミルクは飲まないです💡哺乳瓶ももう使ってなくて、朝ごはんとおやつの時にフォロミを牛乳がわりにストローマグで飲みます😊コップ飲みが上手になったらいずれはコップで牛乳に移行していく予定です💡

さ

体重が減るようで無ければ大丈夫だと思います!
離乳食は結構食べれてますか?
量食べてればミルクは飲まなくても大丈夫かと。