※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

妊娠中の不安と思い出づくりの機会が中止で残念。助産師や母親教室が利用できず、相談もできない状況に困っています。

質問というか愚癡ですが、コロナの影響で助産師さんがしてくれる4Dエコー(健診では2Dしかしてくれません💦)や母親教室が全部中止です😫
初めての妊娠出産で色々不安なのに相談できない、今しかできない出産前の思い出づくりのお出かけもできなくて残念な気持ちが強いです。。

コメント

グルミット

私も劇団四季のアラジン観たかったのにコロナで中止だし、ディズニーも行く予定だったのにお休みになっちゃうし😖 仕方ないことですが、無念ですよね😭

  • せぇたん

    せぇたん

    本当にそうですね😭仕方ないことだと分かってはいても今しかできないことができないのは辛いです😓

    • 3月10日
やい

私も初マタです。
うちも両親教室中止になり、不安しかありません😭うちの病院は、健診への家族(子ども含)の付き添い、入院中の方への面会、立ち会い出産が全てNGになってます💦
初めての出産なのに、家族の支えもなく出産できるのかとても不安です😢

  • せぇたん

    せぇたん

    やいさんの病院では立ち会いもダメになったんですね💦私の産院も面会制限はかかってますが、立ち会いはどうなるんだろう😨初めてのことだらけで不安ばかり大きくなりますね😢

    • 3月10日
  • やい

    やい

    立ち会い出産ができるからと里帰り出産にしなかったのですごくショックです😢
    産科の両親学級は中止になったのですが、市の両親学級は開催していたので今月月初に行ってきました!もし、良かったらせぇたん様の市でも開催していないか調べてみてください😁

    • 3月10日
  • せぇたん

    せぇたん

    情報ありがとうございます!私の住んでるとこは市の両親学級や歯科健診なども全て中止みたいです💦国からの自粛延長要請も出たので今月いっぱいくらいまではダメそうですね😓
    立ち会い希望で里帰りなしにされたんですか😭それはめちゃくちゃショックですね💦安全の為とはいえ😭

    • 3月11日
ji-ko

母親学級来月の予定なのですが今月のは中止になっているのでこのままだと来月も中止になりそうです😰

初めての出産で里帰りもしないので無知のまま出産とか恐ろしすぎるしお出かけもできず残念ですよね😭😭😭

  • せぇたん

    せぇたん

    同じく私も里帰りしないので入院中に全てできるようにならないといけないのかと恐ろしいです💦
    母親学級できないにしても何か代わりになるようなことしてもらえないと不安ですよね😭
    これから更にお腹も大きくなるし気候的にも今の時期お出かけできないのはすごく残念です💦

    • 3月10日
deleted user

私も同じ週で初産です😊✨
私の産院も今月の母親教室系が全て中止になりました😭
思い出作りに旅館に行けたらなーと思っていましたが、この状況じゃ行く気になれず😔
このままだと立ち会いや出産後の面会にも制限がかかりそうで、不安が募るばかりです…

  • せぇたん

    せぇたん

    同じ週数ですね✨
    旅行も観光地とかだと不安ですよね💦
    私の産院はすでに面会制限かかってるみたいです😭
    ただ、産院で陽性の人が出たらお産自体できないかもなんて聞いてるのでそれはそれで怖いです😓

    • 3月10日