※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

トイレットペーパーが手に入らず困っています。買い占めをしているわけではないのに、恥ずかしい思いをしています。マスクも手に入らず、困っています。いつになれば落ち着くでしょうか。

カテゴリ違いだったらすみません。

今、ティッシュの買い占めやら
トイレットペーパーの買い占めやら
まだ全然収まりませんね…

我が家は私が妊娠で頻尿でよくトイレにいくので
結構早くにトイレットペーパーが
無くなってしまいます。

それでこの前もうロールが無いので
買いに行ったのですがギリギリ2つあり、
一つだけ購入しました。
レジには 一家族1点まで と言う張り紙があり
自分も買い占めをしてる人と
勘違いされてるんじゃないんだろうかって
普通に無いから買いに来ただけなんですが
恥ずかしくなりました…

本当に入荷しない!とかならまだしも
国が全然あるので安心してください!って
言ってるのに未だに売り切れが続いてて
本当に欲しい時に困ります…。
コロナの影響でマスクが手に入らないのも
花粉症の私からすると地獄です…😢

本当に必要な人が恥ずかしい思いして
購入したり本当に必要な人達が買えなかったり
いつになれば日本は落ち着くんでしょうか…。

コメント

deleted user

岩手県住みですが、私のところは夜に買いにあってもトイレットペーパーふつーに置いてあります🙆‍♀️個数制限も最近なくなったので徐々に落ち着いてきてると思いますよ💫

  • もちもち

    もちもち

    そうなんですね!!
    私の所はいつも売り切れで…💦
    落ち着いて来ているのであれば安心です😭😭

    • 3月10日
ぶー

私の地域は一家族二つまでですがトイレットペーパー、ティッシュ共一種類ずつだしたがたくさんありましたよ!なので買い占めだとは思いません!気にされなくていいかと思います😊
マスクは朝早く並んでる方をたまに見ますが入荷もわからず時間がないと難しいですよね…

  • もちもち

    もちもち

    状況が状況だったので気にし過ぎですかね😢
    あまり気にせず堂々と買う事にします🤓✨

    マスクは来週入荷!と書いてて買いに行ける時間帯に行っても売り切れの紙がずっと貼ってあって💦
    手持ちのマスクももう切れそうで外に出るのが不安になってきました😅

    • 3月10日
ちむ

私のところは昨日薬局行ったら
まだトイレットペーパーも箱のティッシュも
ありませんでした😭

張り紙がありトイレットペーパーなどの入荷未定と書かれており
本当に普及されはじめてるの?って感じです😅


無いなら気にせず買って大丈夫ですよ!( ´•௰•`)
なくなる方が大変なので☺️

  • もちもち

    もちもち

    2週間前も無かったらしくて
    流石にもうあるかなー?って
    思ってたらすっからかんで😭

    入荷未定は不安でしかないですね😭😭💦

    もう気にせず私は必要なのよ!って気持ちで買うようにします😣

    • 3月10日
deleted user

スーパー勤務ですが、朝イチに行けば確実に買えますよ✨
マスクは薬局の朝イチで買えます。
トイレットペーパーやティッシュはいくら買ってもマスクと違って消費量は変わらないので、必ず落ち着く日がくると思います。近場にないのでわかりませんが、情報によるとイオンはこれでもか!とくらい大量にトイレットペーパー売ってるみたいです(笑)

  • もちもち

    もちもち

    悪阻とか体調の問題で旦那さんに仕事終わりに買ってきて貰うしか出来ないので夜しかいけなくて無いんですよ😭😭

    次なくなる前の旦那の休みに朝早くから買いに行ってみます🤓

    • 3月10日
タルト

買い占める人がいるから
在庫たくさんあっても
一応個数制限かけてるのかな?と思いました
どこでもいつでもあるようには
なりましたが
この間ドラッグストアで
ティッシュ在庫ゼロでした
私は花粉症なので
保湿性のティッシュがほしくて
それは高いので
大概売れ残ってるんですよね
あまり買う人はいなくて
なので、私はわざわざそれを
買いに来たのに
周りの目は
あの人そこまでしてティッシュ欲しいんだ!と思われてる感じがしてすごく嫌でしたね
私はこれがいーんです
これを買いに来たんですと
叫びたかったです

  • もちもち

    もちもち

    わかります!!
    もう値段とかこの際全然なんでも良くて…
    本当に明日使えるロールが無いから使えるなら値段なんてって感じなんですよね😢

    • 3月10日
たーのー

北海道ですが普通に売ってます✨
個数制限もないです!
新生児いて外出ができないし、旦那が仕事終わる時間にはお店も閉まってるので、母にトイレットペーパーとティッシュ二つずつ買ってきてもらいました😭😭

マスクは子供の分も友達などに少しずつ分ける程大量にあるので少し安心です😊
私も花粉症なので、、😭😭

  • もちもち

    もちもち

    羨ましいです😭😭😭
    まだ買えただけマシなのかなぁとは思いますが…😢

    次からは対策でマスクは2箱ぐらい常備する様にしてみます😭
    本当に今花粉が辛いです😭😭

    • 3月10日
  • たーのー

    たーのー

    まだまだ買えてない方もいますよね😭😭
    高値で売らず、分けてあげればいいのに、良心はないのかって思います!!

    近所さんだったらマスク分けたい😭😭花粉症の辛さは本当にわかるので!!
    箱で言ったら4箱くらいあります!男性用、女性用、子供用2サイズ。
    もう子供のいる友達のとこに少しずつおすそわけしました!🥺
    母のとこにもそのくらいマスクあるので、母なんて遠くに住んでる友達のとこにマスク郵送してましたよ🤣🤣

    • 3月10日