※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

帝王切開で入院中、上の子は夫に、下の子は旦那に見てもらっています。自宅に帰った後、上の子と関わるか、赤ちゃんのお世話をするか悩んでいます。上の子は自我が強く、傷が痛むため不安もあります。母乳は出るので搾乳し、旦那が哺乳瓶でミルクと母乳をあげる予定です。体験談やアドバイスを求めています。

帝王切開で上の子が幼い方、上の子、下の子、どちらに手間をかけましたか? 

5泊6日の入院でしたが、入院中3日目で寂し過ぎて、メンタルを壊してしまい、病院に無理を言い、入院期間を4泊5日に変更してもらいました。

昨日、緊張がとけて、久々にグッスリ寝たのですが、私の精神も落ち着き、これならもう一日入院すれば良かった…と思うほどです😅

今日の昼に自宅に帰ります。

上の子は夫に見てもらっていました。
初めの3日はママは?と聞いていたそうなのですが、今はケロッとしているそうです。

あと、4日間は旦那はいます。

問題なのは、私は家に帰ってから上の子に構ったほうが良いのか?
赤ちゃんのお世話をした方が良いのか?
という事です💦

上の子はかなり、自我が強いです。
入院前はかなりのママっ子でした💦

私は傷が痛むので、自宅に帰ってもあまり動けないです。

この状況で上の子と関わるのに怖い気持ちもあります…
(お腹を押されたらどうしようとか)

幸い、母乳は出るので搾乳して、哺乳瓶で赤ちゃんにミルクと母乳をあげる予定です。

4日間は旦那がいるので、哺乳瓶であける事も可能です。

上の子に構った。赤ちゃんに構った。など、こうやって乗り越えたら良かったよ!とか、体験談など色々なご意見頂けると嬉しいです!

コメント

下の子帝王切開でした!

上の子優先にしてましたよ〜✨

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます😊
    やはり上の子優先なんですね!
    帰ってきたら、上の子は全然寂しがることなく…こちらが寂しいほどでした😅笑

• 3月11日
RM

一日から入院してて今日退院です!
帝王切開でした!
たくさん我慢させたので上の子たち優先にしますよ〜😍

• ニャン太郎

ニャン太郎

1日から!コロナのせいで面会も誰も来れず、私は4泊で
    無理になってしまって😓
    うちの子は全く寂しがる様子ありませんでした😅笑
    上の子優先にします!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
いちこ

同じくらいで2人目を帝王切開で産んでます。上の子を優先してあげてください🥰いっぱい甘えさせてあげてくださいね💕

• ニャン太郎

ニャン太郎

いっぱい甘えさすのが良いんですね!
    前よりわがままになっている気がしますが
    甘やかしたいと思います❗️
    コメントありがとうございました😊

• 3月11日