※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。右のおっぱいが痛いです。下側が痛く、乳首は痛くない。普通のブラジャーをしているが、針金が原因か不安。同じ経験の方いますか?痛みはアザを押した感じ。

妊娠18週の初マタです!

今日の夜から、右のおっぱいが痛いです😢
おっぱいの下側らへんが痛くて、乳首などは全く痛くありません。
気付いたら痛かったので、原因がわからなくて…
まだ普通のブラジャーをしているので針金が当たって痛いのかなとも思いましたが、同じ経験がある方いますか??

痛み方は、アザを押した時のような感じです。

コメント

よし

ワイヤー付きだと痛くなりました!わたしも🙇‍♀️
ノンワイヤーかカップ付きのキャミにした方がいいですよ🙆🏽‍♂️🙆🏽‍♂️

ママリ

私も痛かったです!!ノンワイヤーの物にかえて、夜は下着を外したりすると少しすっきりしました!まだ母乳は出ないけど身体は着実に準備をはじめてるみたいです⠉̮⃝⠉̮⃝

ノンワイヤーに変えてつけたり安定期の時はUNIQLOのブラトップと西松屋のブラトップしてます☺️
後期に入り授乳対応のブラトップと前にボタンがついてるスポブラみたいのを交互につけてます☺️
後期に入るとブラジャーで締付けるのがダメだと言われました😅

ママリ

私は元々胸が大きい方だったんですが妊娠してから更にサイズが2.3カップも大きくなったので初期の頃からブラがきつくなり、パット付きのキャミソールやタンクトップを着ています☺️

マタニティの下着でもノンワイヤーのブラとかもあるのでそれにかえてみてはどうですか?