※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

朝食べない娘に栄養を。BFも食べない。バナナ以外で、少量で栄養がある食材は?母乳も摂取していない。

娘が朝ごはんを食べなくてストレスです。
せっかく一生懸命作っているのに、口に入れた物をブーっと吐き出して食べてくれません。
お昼、おやつ、夜はしっかり食べるので朝だけなんです。
少量で栄養があるものって何がありますか?
バナナ以外でお願いします😢
BFは一切食べません。
断乳したので母乳も飲んでいません。

コメント

ミッフィー

朝は食欲ないのかもしれないですね🤔
パンをきなこ牛乳に浸したやつとか、果物なんでも、ご飯に味噌汁かけただけの猫マンマ、納豆ご飯あげてましたよ!

• あゆみん

あゆみん

すごく動き回るのでしっかりと食べてほしいのですが半分も食べないです😢
    お昼にパンをあげてましたが、試しに朝にきなこ牛乳試してみます✨
    ありがとうございました😊

• 3月10日
はじめてのママリ

娘も朝だけ食欲ないので
食パンとプルーンとフルーツと最近鉄分とかカルシウム入ったチーズ食べさせるようになりました😊プルーンとチーズとフルーツは大体完食してます。
たまにフルーツがわりに苺と牛乳とヨーグルトで寒天作ったりします。

• あゆみん

あゆみん

チーズやプルーンは大人でも食べれるスーパーに売っているものですか?🤔
    まだどちらも食べさせたことがないので試してみたいです😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーで普通に売ってるものをあげています。
    チーズはベビーチーズです😊
    後期に入ったら量は考えますが大人も食べるような物使うこと増えました😅

• 3月10日
  • あゆみん

あゆみん

何度もすいません💦
    プルーンってあのぬるっと?ドロっと?した甘いやつですよね?😂
    ママリを見ていたら生のプルーンをあげたなどと書いてあって…😭
    私自身スーパーで生のプルーンが見たことなくて、あの甘いプルーンで合ってますか?😥

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生のプルーンは見たことありません😂
    レーズンみたいな感じのやつです。こんな感じで袋に入って売られてます😊

• 3月10日
  • あゆみん

あゆみん

私も見たことあるのはこういうプルーンです!😂
    早速買ってきて食べさせようと思います✨
    とても助かりました、ありがとうございました😊

• 3月10日
❤︎り❤︎え❤︎

『せっかく一生懸命作った』の気持ちを無くすことだと思います。

• あゆみん

あゆみん

これからすくすくと育っていく子の栄養が一番心配なんです。だから一生懸命作ってるんです。
    少しでも食べてほしかったので少量でも栄養をしっかりととれる物が知りたくて質問させていただきました。
    ありがとうございました。

• 3月10日
kANA

そう言う時期があるみたいですよ。息子もありました。今も有ります
いらいらもします。でも、あゆみんさんの子供だけではないし、いつまでもってわけではないみたいですょ❣️

• あゆみん

あゆみん

いつかは食べてくれるんですね😣
    今まではご飯大好きでいっぱい食べてくれたのに、急に食べなくなってしまったので栄養面で心配になってました😢
    またたくさん食べてくれるまで気長に待ちます😂

• 3月10日
  • kANA

kANA

いきなりだとビックリしますょね😵
    でも、息子もそんな時期有りました。そのうち食べますよ。
    気長にお互い頑張りましょ↗️

• 3月10日