※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらない時、どう対応すればいいか悩んでいます。今日は保育園に行きたくないと言ってギャン泣きしました。普段はどうしていますか?無理矢理連れて行くべきでしょうか?

保育園に預けてる方

子供が保育園行きたがらない時どうしますか?

金曜と月曜
保育園には行きましたが朝バイバイの時泣きました。

今日は家出た時点で保育園に行かない。
あっち(保育園と逆方向)行く!
〇〇先生ない!(大好きな先生です)
いかない!
と今までにないくらいのギャン泣きをされました。

イヤイヤ期なのかなと思いつつも
こんなにイヤイヤされたのがはじめてで
今日は休ませてしまいました。
たっぷり一緒に遊ぼうと思います。

皆さんは普段こういう時どうしてますか?
ギャン泣きの子は無理矢理抱っこして連れてくのでしょうか?

コメント

*はな*

イヤイヤ泣いても教室の入り口でバイバイしてます。
仕事も休めないし、イヤイヤで一回休ませると明日も行きたくないと言うので💦

• ぽよ

ぽよ

保育園までたどり着けば泣いても置いていきます💦
    いつも徒歩で保育園行ってるのですが今日は家の前で行かないと丸まられてしまって。
    雨降ってたから服もびしょびしょになってしまい、抱っこも嫌だと喚く13キロの息子を抱っこして15分歩く気力もなくなり諦めてしまいました💦

こんな場合でも皆さん抱っことかして無理矢理連れて行くんですかね?💦
    行くしかないですよね、、、😓

• 3月10日
ちきん

わたしのおちびも、保育園について部屋入る直前に座り込んで泣いてしまいますが、それでも連れて帰るわけにはいかないので、『いってきまーす』と言って、お別れします。少しずつ慣れるといいですね!

• ぽよ

ぽよ

私も保育園つけば置いて行きます💦
    いつもは楽しく保育園行くし、昨日の帰り道も今日は何したよーとか楽しく話してくれるので保育園自体が嫌とかじゃないみたいです。

今日は家の前で泣かれて、丸まられて、雨降ってるから洋服もびしょびしょになって💦
    抱っこも嫌と言われて抱っこさせてももらえず、その状態で15分歩く保育園までたどり着く事を諦めました、、、😢
    いつもは自分で歩いて行くんです。

この場合は無理矢理にでも鮮魚のような息子を抱っこして連れて行けば良かったんですかね?💦

• 3月10日
  • ちきん

ちきん

あちゃちゃーそうだったのですね!
    今日は気分じゃなかったのかな~( ˙灬˙ก)ポリポリ

お母さんも大変だと思いますが、お家で今日はスキンシップとってみてくださいね!

• 3月10日
Nii

私の娘も同じような感じですが無理矢理抱っこで預けています😢
心苦しいですが自分が仕事に行けないと困るので心を鬼にして預けます😭
お迎えのとき先生にママが行ったあとはすぐにケロっとして遊んでいましたよと言われるので、さすがイヤイヤ期...と思います😅

• ぽよ

ぽよ

家から大人の足で15分の保育園なのですが、その場合泣き続ける子供を無理矢理抱っこして保育園連れて行きますか?

今日は雨で傘もあったし心が折れてしまいました💦

• 3月10日
moony mama

お仕事が自由に休めるのなら、無理に連れて行かず一緒にいてあげれば良いのでは?
なぜそこまで嫌がったのか、原因がわかると良いですね。

大抵のお母さん達は、仕事が休めなくて、無理にでも頑張って連れて行ってるのだと思いますよ。

• ぽよ

ぽよ

今日は少し余裕がある日だったのも有り休みました💦

さすがに毎回これは無理なので皆様どうやってるのか聞きたくて💦
    コメントありがとうございました!!

• 3月10日
  • moony mama

moony mama

徒歩以外に手段はないんですか?
    バギーに乗せてしまうとか?

• 3月10日
  • ぽよ

ぽよ

ベビーカーは有りますがそれすらも拒否でして💦
    今日は雨だったしマンションの上まで取りに行かなきゃだったので諦めてしまいましたが
    次からはベビーカー無理矢理かなと思い始めました😳

• 3月10日

産休育休中の時は大泣きして保育園の教室から脱走したりでどうしようもない時はそのまま連れて帰ってました😅
仕事の日はさすがにどれだけ泣いても連れていきますが、最近は平日に自分が休みの日でひとりでゆっくりしようと思った日に泣かれたら休ませることもあります!
ちなみに今日はイヤイヤしながらも行ってもらいました😅

• ぽよ

ぽよ

イヤイヤした時ってどうやって連れて行きますか?💦
    無理矢理抱っことかですかね?

• 3月10日

退会ユーザー

駐車場に着いたら無理やりかかえて先生にバトンタッチして「じゃ!あとはお願いします💦」と逃げるように退室します😅

• 3月10日
  • ぽよ

ぽよ

車なんですね💦
    羨ましいです😭

• 3月10日
ジョージ

2歳なら無理やり連れてくかな😁
年中位でやられたら一緒に休むけど😵