※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

名古屋市で検診が心配です。保健所に問い合わせたら中止の可能性もあると言われました。他の区も同じ対応なのか、通常通り行われているのか気になります。

名古屋市の方いませんか? 

今月末に3ヶ月検診があります。
保健所に問い合わせたら今のところ中止はしないとのことなんですが急遽中止になる可能性もあると言われました😓
どの区でも同じ対応なんですかね?
通常通りに検診は行われてますか??

コメント

ままり

守山区はホームページ見たら延期になってます!来月1歳半検診のはずなのでどうなるのかなと様子を伺ってます💦

• km

km

さっそくありがとうございます!
    私のところも延期にならないかなぁ‥こんだけコロナが流行ってると集団で受けたくないですよね😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

日にちや時間で人数ごとに区切ってくれたらまだ行きやすいですけど、今はあんまり行きたくないですね…とくに3ヶ月の子の検診だと余計に心配💦

• 3月10日
わーわ

私も違う区ですが3歳児検診があるので問い合わせたんですが、名古屋市全体で13日までの延期は決まってますがそれ以降は未定ですって言われました😅先週の話なのでまた延期になったらお知らせがくるみたいです💦はやく決めてほしいですよね😩この環境で来週からは行いますって言われてもなんで!?ってなりますよね🙄

• km

km

未定と言われたのですね。
    急に延期になるのも困りますよね‥😫

• 3月10日
モモゾウ

名東区は13日までは延期のお知らせきました。13日に検診予定だったので郵送で届きました。でもまだまだ先になりそうですね。

• km

km

わざわざ保健所でやらず小児科で受けれたら楽なんですがね‥延期も困りますね😫

• 3月10日
おにおん

今月頭の3歳児検診は中止になりました。後日連絡がありますが実施日は未定です💦

• km

km

実施が未定って困りますね。
    あんまり延期になってしまうと5ヶ月になっちゃいそうです😥

• 3月10日
  • おにおん

おにおん

困ります😓
    4月から幼稚園が始まるのでどうなるかと…

• 3月10日
  • km

km

幼稚園もどうなるかわかんないですよね💦

• 3月10日
  • おにおん

おにおん

そうなんです💦
    入園式、遠足も延期かもしれません💧

• 3月10日
プルート

今月初めに3,4ヵ月健診でしたが延期になりました💦
また日程が決まり次第連絡すると手紙が届きましたが、ニュースでまだ10日ほどは外出自粛要請だそうなので、今月末も健診は延期になるかもしれないですね!

• km

km

いつ決まるんですかね。
    実施予定だけど中止になるかもしれないとか中途半端で困ってしまいます😥
    小児科で受けることができたら楽なのに😭

• 3月10日
2mama

検診は理由話して、別日もしくは実費かもしれないけど病院で受けます。と言えば大丈夫ですよ。

• km

km

かかりつけの小児科に確認したら保健所で受けるように言われました😞
    小児科で3ヶ月検診ってできるんですか??

• 3月10日
  • 2mama

2mama

別に何か月検診でもやってくれると思いますよ。設備があれば。
    公費券が無い月齢は実費ですが。
    ただ検診だと時間と人取られたりするので大きい病院じゃないと受け入れないのかも。

この状況だと大きな病院行くのもどうかな。と思いますね😔

• 3月10日
  • km

km

そうなんですか‥いくつか連絡してみたんですけど全て保健所で受けるようにということだったので小児科では無理なものだと思ってました‥

• 3月10日