※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に名前を書く道具について教えてください。テプラや名前スタンプ、名前シールなど、何がおすすめですか?お砂場セットの道具にも名前を書いている方、理由を教えてください。

幼稚園の持ち物とかに名前かく用に買ったものありますか?テプラや名前スタンプ名前シールなど…なにが一番いいんですかね?ちなみに関係ないのですがお砂場セットの道具ひとつひとつに名前書いている方いますか?何で書いたか教えてください!

コメント

あーか

お名前シールとスタンプを駆使してます( ´ω` )/

すみっこ

セリアで50音のハンコ買いましたよう♬←一番大きいサイズ
服、靴下、鞄などに名前つけるときに
丁度いい大きさですよう😊
※全てひらがなです
お名前シールはアイロンかけて
貼るタイプ買ったのですが
子どもがいるので中々ゆっくりできず、結局スタンプで済ませてます😆笑笑

お砂場セットは名前シールで
貼ってます✨
理由は他の子と被った時、誰のかわからなく
ならないように後々のことを考えて書いてます✏️

ワンタン麺

私も上の子の時にセリアでアイウエオのハンコ買いました。ただの布用インクのスタンプ台が人気すぎて希望の色がなかなか見つかりませんでした(苦笑)。ダイソーにははんこはありますが布用インクは無いそうです。
あとはアイロンいらずのタグに貼るお名前シール。防水の名前シールを購入しましたよ。

お弁当や歯磨きコップなど、水に濡れるものは耐水+食洗機対応のお名前シールをネットで1000円ほどで書いました!様々な大きさのものが沢山あるので、年長まで使えそうです♪
お砂場セットにも使えそうですよ!うちは、お砂場セットは幼稚園に持っていかないので、不格好ですが油性ペンでデカデカの下の名前だけ書いてます( ¨̮ )

お洋服には、セリアのひらがなを一文字ずつ組み合わせるタイプのスタンプと布用のスタンプ台を書いました♪
とても使えます⭐️