※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻の症状が出ており、微熱もあります。この時期の家事や食事についてどうすればいいでしょうか?

妊娠5週です。昨日から朝起きるのが辛く食欲なし😭味噌汁と梅おにぎりは食べれたけど悪阻の始まりでしょうか?微熱もキープしているし思うように生活出来ずです。この時期家事どうされてますか、何を食べてますか?

コメント

私も妊娠分かったのが
4週ごろでその頃から
納豆ご飯しか食べれなかったです!
つわりの時は
食べれるものを食べた方がいいですよ😊
家事もできる範囲でやってました
旦那に夜ご飯コンビニで
買ってもらったりして
自分はずっと寝てました笑

• ちゃー

ちゃー

納豆ご飯今朝食べようかしましたが食べれるんだけどなんとなく食べたくないと思ったり😂悪阻時は食べれるもの食べたほうがいいですよね💦やはり夜は旦那様コンビニ弁当なんですね🤧家もそうです(笑)無理せずにですよね

• 3月10日
はじめてのママり🔰

妊娠するまでは毎日掃除しまくってましたが、つわりの症状が出てから…なんなら36週の現在も手抜き掃除です😅

重症妊娠悪阻だった時は何も飲み食いせず点滴だけでした。
少し食べれる時は、ちゃーさんみたいにお味噌汁だけ~とか、おにぎり少しだけ~飲み物だけ~…そんな感じでした。
無理して食べると余計体調悪くなるから、無理して食べなくても良いと思います❗️

絆

3人とも食の変化と
煙草とアルコールを受け付けなくなって
気がついたのでだいぶ初期の頃から
始まってました😫
悪阻かもしれませんねー!!
食べたい時飲みたい時に
食べれそうなもの飲めそうなものを!
家事もやれそうな時にやれる範囲で!
お腹の中で赤ちゃんを育てる
大事な時期です♥️
長い10月10日ですが、たかが数ヶ月!
それくらい家事手抜きしたところで
死にはしません😏😏

あーちゃん

私もその時期からつわりが辛くて仕事を辞めました…
匂いつわり、食べ、吐きつわりで家事もできなくなって寝たきりでした😭
15週ですがまだつわり終わらないです。
少しずつお手伝い出来るようになってきましたが今もほとんど旦那さんが家事してくれています…

食べ物はそのころ果物がほとんどでりんごジュースとか飲んでました!

こんにちは。はじめまして。私も5週に入って本格的につわりが始まりました。今日から本格的に吐きつわりがはじまり、苦しんでいます。私もちゃーさんと同じような感じでした。日に日に食べれるものが違うので困ります。

うちは、夫が早く帰ってくれるようになり、帰ってから家のことをしてくれています。頭が上がりません。