※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

朝からイラつく!旦那は寝坊魔なのではやく寝さそうとするけど、仕事から…

朝からイラつく!
旦那は寝坊魔なのではやく寝さそうとするけど、仕事から帰って息子お風呂入れてご飯食べてお皿洗いしてたらゲームする暇がないと日付変わる頃になっても寝ようとしない。
挙句の果てにリビングで寝落ち。
寝起きクソほど悪いので起こさず
アラームだけ10分おきに2回なるように設定。
朝アラームよりだいぶ前に旦那1回起きたけど二度寝。そしてアラームで起きない。そばに行くのが面倒なのでベッドから電話2回鳴らすも起きる気配なし。
カーテン開けて「いい加減に起きて」というと
「は?なんなんうるせー」と逆ギレ。
まだ間に合うとか言うけど 余裕持って出る時間はもう過ぎてる。
それなのにゴミを出す準備。
遅刻するかもなのにゴミ出し?
いつも言わないとしないのに?
なんの当てつけ。
帰ってくるなって 言ってやった。
寝坊魔なのわかってるなら対策しろよ。くそ。
ストレスでしかない。
実家帰りたい。

コメント

y.

寝坊魔なのは問題ですが、仕事から帰ってきて子供お風呂入れて、お皿洗いまでしてくれるんですか😲
夫は寝るの遅くなるからって
お風呂入れたりお皿洗いなんてしてくれません😓
もし毎日ゲームする時間が欲しいなら、お皿洗いするかわりにゲームの時間当てて早く寝ろ!って言います。
リビングで寝落ち本当イラッとしますよね!
私は寝落ちしてたらテレビ、暖房、電気全部消します(笑)

• R

R

お風呂は私も入れるのですが、昨日は俺が入れる!と🛀お皿洗いは私が嫌いで夜だけしてもらってます!それも、後でやるー!と寝落ちしてイライラしたことも何度もありました🙄職場復帰後のことを考えて家事は分担なんです。やってくれるだけありがたいことはわかっているのですがどうしてもイライラします。なるほど。家事させずにゲームさせるんですか、、、。たしかに寝坊避けるならその手が一番ですかね😭でもゲームぐらいで妻の負担が増えるの腑に落ちません😭

• 3月10日
はな

そこまで言われるなら私なら起こさないです😂

• R

R

でも 焦って起きるとドタバタうるさいし、ダンナが遅刻、寝坊すること自体がストレスで😭

• 3月10日

うちの旦那も寝坊魔です!
朝弱いなら早く寝れば良いのに、ずーっと携帯ゲームをやっていてそのままソファで寝落ちしています。昨日もソファで寝ていたので、「もう寝室で寝たら?」と言ったら「まだー!」と言ってまたソファで眠り出そうとしたので、「起きてるならまだしも、本格的に寝ようとするなら寝室行けー!!!」と寝室に行かせました。
夜中は授乳で起きて、朝は旦那の弁当を作っている私に対し、旦那は7時過ぎまでガッツリ寝ています。それで、良く寝た〜とか言ってくるんですよ。クソが!!笑

• R

R

同じですね😭うちも寝室へ促すんですが、ベッドに入ると寝てしまうからゲームできない!が理由でほぼ毎日リビングで寝落ちです🔪理由もしょーもない🔪Uさんすごいです。旦那さん、奥さんに盛大な感謝を!!!!ストレス過ぎて私はお弁当は気が向いた時しか作りません🙄

• 3月10日