※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

子供が熱や咳、泣き声の変化があり、小児科で風邪と診断されました。熱や咳が続く場合、再受診を検討しています。

子供の熱について質問させてください。

2月25日に38.4度の熱が出て、小児科に行きました。
「突発性発疹の可能性がある」と言われ、お薬をいただきましたが、翌日に36.6度〜37.0度まで熱が下がり発疹も出ませんでした。

しかし鼻詰まりがあり、だんだんと咳が出始めたのと、お昼寝起きに今まで聞いたことない泣き叫び方をしたので3月9日に再受信して、風邪薬を貰いました。
「中耳炎でもないし呼吸の音も綺麗だから風邪だろう、泣き叫ぶのは良くある」と言われました。
熱はこの日までの1週間は36.9〜37.5度を行き来しています。

その後も鼻詰まりは解消したのですが、1日数回の咳と37.0〜37.4度を行き来しています。
1回だけ激しく泣いていました。

機嫌は良いと思いますが、日によって食欲があったり無かったり…

もう一度小児科を受診するべきでしょうか。
風邪って言われそうだし、コロナウイルスなども流行っているので受診するべきか悩んでいます。

コメント

にゃんこ大戦争

私なら違う病院に行きます!
コロナ怖いですがそんな状態ならお子さんも辛いだろうしママもそんなお子さん見てるの辛いだろうし。
早くよくなること願ってます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• まどか

まどか

回答ありがとうございます!
    機嫌は良いので、明日も37度以上あったら病院に行ってみようと思います。

• 3月10日