※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2日続けて吐き戻し。月曜日にも吐いたが、元気はある。病院受診が必要か悩んでいる。

2日続けて少しですが吐きもどしました。

日曜日は7時に離乳食(6倍粥80g、野菜30g、黄身耳かき5)、ミルク160cc、11時ミルク200cc、3時に離乳食(6倍粥80g、野菜30g、豆腐30g)ミルク160cc、6時にお風呂入って7時ミルク200cc飲みました。

歯がまたはえてきて、常におもちゃをガジガジしています。

ずりばいやハイハイでよく動き、おすわりしてるときにもどしました。

お風呂のお湯飲んだりしてました。

うんちが出てません。

夕方5時に2回、7時のミルクのあと、それぞれ少しずつです。

吐きもどしたあとも気持ち悪いのかおえっといってました。

吐きもどしましたあと熱はかると37.2℃でした。

月曜日は7時に離乳食(6倍粥80g、野菜30g、パン粥15)ミルク160cc、11時に離乳食(6倍粥80g、野菜30g、鯛15g)ミルク160cc、4時ミルク200cc、6時にお風呂入って7時ミルク200cc飲みました。

夕方5時半頃、おすわりしてるとき消化されたミルク(ちょっと臭い)を少し吐きもどしました。

熱は36.8℃でした。

月曜日はうんちもたくさん出たしお腹が苦しいってことはないかな?と思います。

離乳食のアレルギー反応にしては時間たちすぎてるし、おすわりでお腹圧迫された?とかおもちゃガジガジしすぎ?とかいろいろ考えたのですが、離乳食で初めてのものはないし、おすわりとかおもちゃガジガジもいつもやってるけど吐きもどしはなかったので、心配です😣

元気はあるし、機嫌はいつも通りです。

病院かかったほうがいいでしょうか?

コメント

あずちん

今年の初めうちの子6ヶ月の時と似ているのでコメントします お熱もなく元気で吐き戻しだと単に赤ちゃんだからゲップの勢い?と判断がつかず病院へ行ったらロタではないけど胃腸炎、お腹の風邪でした ゆるーいうんちが出てから次のうんちが中々出なかったんですが戻してうんちになる程溜まってなかったみたいです ロタになると白っぽいとぎ汁の様なのが特徴です

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    娘さんはゆるいうんちがでてたんですね、うちももしうんちゆるくなったら小児科かかろうと思います!

    • 3月10日
はじめてのママリ

違うかもしれないですが、離乳食後のミルクが多いのでは?
息子も最初お腹いっぱいだったら残すという言葉を信じあげても全部飲み少し吐き戻していました。
減らしてから吐き戻しが無くなったので、もしかしたら同じかなーと思い😥

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    うちの子体が大きくて体重11キロ近いので、160ccでいいかなと思ってたのですが、離乳食の量も少しずつ増えてきてるので様子見て減らしてみたいと思います!

    • 3月10日